彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

ズミの花咲く北の湿原にて

コムクドリもズミの花を観賞?
それにしては何故か目線が在らぬ方向を見ています
d0125872_23571485.jpg
d0125872_23572186.jpg
d0125872_2357469.jpg
d0125872_2358951.jpg
d0125872_2358399.jpg
d0125872_2359663.jpg




振りかえってくれたのですが
d0125872_025588.jpg

上空が気になるようです
d0125872_034222.jpg

結局は同じ向きばかりでした
d0125872_053051.jpg


by ckonkn | 2010-06-14 00:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-06-14 19:22 x
彩の夢見人さん こんばんは
ズミとコムクドリのコラボ・・・これも奇麗ですね~、
ライトグリーンのスッキリ背景が良い感じです。
北の湿原は巨匠のマイフィールドで定着しましたね、
それにしてもヒタキ系が出てきませんね・・・これからですか?(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-14 19:22
彩の夢見人さん、こんばんは
こんなコムクならいつでも撮ってみたいですね
私は某所でコムクの呪縛から解き放たれる事なく、毎日同じ方面に出かけるしかなかったのが悔しくてなりません
こんなのが撮れるんだったら、巨匠の車の後部座席でゆっくりと行きたいもんですね
ところでオスはいなかったんですか?
Commented by keityu at 2010-06-14 20:13 x
彩の夢見人さん、こんばんは
相変わらず来たの失言の鳥さん達は巨匠には微笑んでくれるみたいで羨ましいですね~
↓のオレンジの奴ってのも気になる所だし
まあその内金曜日あたりに出てくるのかな(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 23:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
さすがに通い慣れた北の湿原、
ズミの花咲く時期を見逃すことなく素敵な成果をあげられましたねぇ。
今日のも↓のも見事なものです。
後から出てくるオレンジとやらが気になるところです。
Commented by ckonkn at 2010-06-15 17:54
クロジーさん こんばんは
ここに♂♀2羽で並んでいてくれたら申し分無いのですが...
如何如何ズミの花を撮りに行ったので欲を掻いていけませんね(笑)。
流石に入梅前の晴れ間だけあってついで族が列を作っていたり、鱒釣りが川に入っているはで
水飲み場にはまったく鳥が来ませんでした。したがってここではキビもノビも撮れずじまいでした。
別の場所では撮りましたが、追々と(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-15 18:00
越谷住人さん こんばんは
まさか2週続けて出会えるとは思いませんでした。
残念ながら今回もメスだけしか見かけなかったのですが、
水飲み場所が分かったのでもしかするとオスも...次回が楽しみですね。
花が終わってりんごのような小さな実がなる頃も面白ろそうですよ。
Commented by ckonkn at 2010-06-15 18:05
keityuさん こんばんは
違う鳥に微笑んで欲しかったのですが、お目当ての子は遠くの鳴き声を聞いただけ、
きっとマイスターが因果を含めてあるのでしょうね(笑)。
それにしてもあの大岩の間を良く通れましたね、腹が邪魔して大変だったでしょう。
筋肉痛にもならなかったのでまた行けそうですよ、その時は呪文を解いておいて下さいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-15 18:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
ズミに鳥が止ってくれて良かったですよ、
ズミの花だけでは夢見人の花撮りの腕ではとても絵になりませんからね。
今回はアカハラとスズメのオレンジ色が収穫ですから
他のオレンジは逆立ちしても出せませんよ(涙)。
アカハラをoyajiさんの術を使って変えてもらえませんか(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原劇場でのクルミ割り物語      ズミの花咲く北の湿原にて >>