彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

キビタキ

背景がボケすっきり撮れました
d0125872_22222845.jpg
d0125872_22225835.jpg
d0125872_2225369.jpg
d0125872_2226241.jpg

上2枚が9時過ぎ下2枚が1時過ぎ、それに立ち位置によってかなり雰囲気が違ってきます

by ckonkn | 2010-06-11 22:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-12 06:52
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
へぇ〜 こんな素晴らしい舞台に午前と午後の2度もステージがあったとは・・・
さすが特等席にご招待された方だけあって見事なものをお持ち帰りになりましたねぇ〜
外野席でウロウロしてた私も少しぐらいお溢れをもらいたかったです。
Commented by auroreus at 2010-06-12 10:10 x
彩の夢見人さん こんにちは
薄いグリーンを背景にしてソングポストで囀るキビタキ すごく綺麗に撮れてますね、
時間を開けて陽の当たり具合の微妙な色の変化まで見逃さないとは…脱帽です。
真上からの光は翼の白い飾り羽ちょっとキツイ感じ?、
でも奇麗に質感がでてますよ。
今日は北の湿原経由刈○○ですか・・・お目当てが撮れるといいですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-12 15:18
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな素晴らしいソングポストがあったなんて知りませんでした
やはり、鳥運のある巨匠には適いません
それにしても、見事なキビタキですね
Commented by keityu at 2010-06-12 19:56 x
彩の夢見人さん、こんばんは
朝も昼も同じ枝で鳴いてくれるなんて協力的なキビですね~(笑)
所で夕方の分は無いんですか?
まさか夜の部があったりして(爆)
Commented by ckonkn at 2010-06-13 00:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
特等席は自分で設えなければいけなかったようですよ。
土曜日は その筋の絡みではない桟敷席が空いていたのに惜しかったですね(笑)。
”お溢れ”どころか投網で捕るように止まるとこ止まるとこ撮ってたではないですか、
夢見人はoyajiさんの撮り残しを少しばかり頂いただけですよ。
Commented by ckonkn at 2010-06-13 01:03
クロジーさん こんばんは
この位背景が離れていると良い感じになりますね。
でもちょっと寂しい感じもしますね、腕のせいでしょうね(涙)。
>時間を開けて陽の当たり具合の微妙な色の変化まで見逃さないとは~~
たまたま時間違いがあったので並べただけなんですよ。
順番が逆だったのですが、2kの山の登り下りは虚しいものとなりました。
湖畔にこだまする遠くの声を堪能してきました(哀)。
Commented by ckonkn at 2010-06-13 01:07
越谷住人さん こんばんは
このシーンは名人も撮っていますよ、道路側からのようですが、
たまたま谷川の方へ下りていて丁度上がってきた時だったのでテラス側から撮れました。
下2枚はこのお立ち台に乗った時に”柳の下”を狙って横移動したのですが
哀しいかな不出来でした、欲をかくと恥をかきますね(反省)。
Commented by ckonkn at 2010-06-13 01:11
keityuさん こんばんは
協力的な子が居ると助かりますね~~
そうか、夕方の分までは考えてなかったですね。
蕎麦屋にとんかつ定食を食べに行ってしまいましたからね(笑)。
それに帰ってきてからはビールを飲みながら居眠りしてましたので
夜の部も撮れなかったですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ズミの花咲く北の湿原にて      アオゲラ >>