彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

キセキレイの幼鳥

高原の谷川でキセキレイの幼鳥と出会いました
巣立ちして間もないのでしょうか、お母さんとはぐれてしまったのかな
d0125872_2242662.jpg
d0125872_22441062.jpg
d0125872_22445222.jpg
d0125872_22461582.jpg
d0125872_22471497.jpg




d0125872_2250673.jpg


by ckonkn | 2010-06-08 22:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-09 06:23
彩の夢見人さん、おはようございます
あの状況でこれだけ綺麗に撮れるとは脅威です
私も昨日降りてみたんですが、雛の存在は確認出来ず母親だけしか見つけられませんでした
ホントは例の尾長が来てくれると最高なんですけどね
Commented by keityu at 2010-06-09 07:46 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやっ、こっちはキセキレイの幼鳥ですか~
色々な奴が居て楽しそうですね。
この際ですから巨匠も移住を考えては如何ですか(笑)
Commented by auroreus at 2010-06-09 08:00 x
彩の夢見人さん おはようございます
ベランダでマッタリしていた時にキセキレイがいや騒がしく鳴いてるな~~って思ってたんですが、
こんな可愛い子が撮れてたんですね。
私は面倒くさくって行くのをやめたんですが・・・それが敗因でした、
やはりまめに動かないと良い絵は撮れませんね(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-06-09 17:38
越谷住人さん こんにちは
このお川はどうも水飲み場になっているようですね。
裏手の下に降りている時に大青が川から飛び上がって来ましたから、
何処でかは確認できなかったですか結構面白そうです。
尾長のテラス撮りだけは絶対に止めてくださいね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-09 17:43
keityuさん こんにちは
色々出会えて楽しいとこですよ~、マイスターの好きなクマさんも飛んでましたし。
難点は夜明けとともにキビの喚き声がうるさいことですね(笑)。
名人とoyajiさんには目覚ましになったようですけど、夜型の夢見人にはちょっと...
移住ですか、どうも手頃な広さの山が無い様ですね、どうせなら一山そっくり欲しいのですが(笑)。
それにしても名人は良い処に移住したもんですよ、マイスターも別宅をどうですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-09 17:54
クロジーさん こんにちは
”ベランダ”ではなく”テラス”だそうですよ、名人がこだわっていたので...(笑)。
椅子に座ってマッタリしながら目線で2000枚も撮ってたなんてちっとも知りませんでしたよ。
外であっちこっちと振り回されて逆光のクロ物を撮っていたのが悔やまれてなりません(泣)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-09 22:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
川底の雛ちゃんバッチリでしたねぇ。
油断してると川の中からイワナに飛びつかれそうなぐらいに可愛いです。
キラキラの水面の背景も素敵です。
あんなに遠いのによくまあこれだけ綺麗に撮れるものですね〜
Commented by ckonkn at 2010-06-10 00:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
ふわふわの羽に釣られて思わず撮ってしまいました。
>油断してると川の中からイワナに飛びつかれそうなぐらいに可愛いです
流石に元花屋さん!! 素晴らしい表現力ですね~~
頂いて前コメを差し替えたいくらいです。
そう言えば背景の水面がキラキラ光ってましたね、
絞って背景の水面も入れれば良かったですね、素人ですね(反省)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンショウクイ      高原の牧場のコムク >>