彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

高原の牧場のコムク

日曜日高原の牧場で刈られた牧草の中で餌採りをやっているコムクドリに出会えました
d0125872_0584061.jpg

d0125872_0533035.jpg
d0125872_0535754.jpg
d0125872_0541875.jpg
d0125872_0545062.jpg


by ckonkn | 2010-06-07 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-08 06:54
彩の夢見人さん、おはようございます
あっちゃぁ、まだコムクは出てこないと踏んでたんですが、もう出していたとは......
やはり、私の駄作より巨匠の方が素晴らしい作品に仕上がってますね
こんな事じゃリベンジしに行かなくちゃ(笑)
Commented by keityu at 2010-06-08 07:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
地べたの込む区とは、また美味しい場面を(笑)
初っ端からこんな貴重な奴が出てくるなんて、
週末の成果が相当大漁だった、って事なんでしょうねえ~
Commented by auroresu at 2010-06-08 08:04 x
彩の夢見人さん おはようございます
あらら・・・こちらもコムドリでしたか、
背景がグリーンにぼけて綺麗ですね~~~。
コムクドリは電線に止まっている姿しか見た事が無いので地面止まりは新鮮に感じます、
私はキビタキに執着したお蔭でこんな美味しいネタに参戦遅れでした(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-06-08 17:07
越谷住人さん こんにちは
やはり高原に行ったからには高原物から出さないと(笑)。
夢見人の場合はあくまでも牧草がメインですから、とても名人の傑作とは較べものにはなりませんよ。
初見初撮りを割り引いてもこの出来ではさっさと出してしまうしか選択肢は有りませんからね(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-06-08 17:22
keityuさん こんにちは
美味そうな牧草でしょう~、高原の牧草は天然ミネラル豊富ですからね。
傍に牛でも居てくれたら牧場らしい雰囲気になったのですがねえ~(笑)
名人は何時もの通り独占物をふんだんに撮ったし、
支配人とoyajiさんは”大漁”なんて生やしい言葉では言い表せない程だったようですよ。
お二人の成果で重量オーバーを起こし帰り道は5時間も掛かってしまいました(笑)。
夢見人は失意の余り監禁事件を起こしてしまうはで、散々だったですけど(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-06-08 17:39
クロジーさん こんにちは
方々のブログで電線止りや枝止まりは良く見かけますけど
まさかこんな所で出会えるとは以外でしたね。
前半戦は絞ってあったので背景がゴチャゴチャ、ブレブレで
残ったのは後半戦のこのシーンだけでした(泣)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-08 22:49
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ありゃりゃ〜 皆さん早くもコムク攻め何ですねぇ〜
こんなに遠くても流石に巨匠の手にかかると見事なものです。
こんな牧草ものも珍しくて良いですね、

Commented by ckonkn at 2010-06-08 23:03
tanuki_oyajiさん こんばんは
一番近づいてくれたのが何枚か残せてラッキーでした。
これ以外は目も当てられませんでした、コムクが見たらきっとムクれるでしょうね。
ロクヨン+1.4のお陰で大き目に撮れましたけど腕には全く関係ないですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キセキレイの幼鳥      在庫のコルリ >>