2010年 05月 31日

キビタキ

若なのでしょうか、頭に若白髪が...なことはないですね
風切にも褐色の羽根が残っています
d0125872_015353.jpg
d0125872_0162175.jpg
d0125872_0181671.jpg
d0125872_0182633.jpg
d0125872_0193487.jpg
d0125872_020133.jpg


by ckonkn | 2010-05-31 18:12 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-31 20:21
彩の夢見人さん、こんばんは
これだけの至近物を一人で撮っていたとはねぇ
こんな綺麗に撮れるんだったら教えて欲しかったです
私はその頃、空抜けのノジコと格闘してただけですから(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-31 23:03
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ひぇ〜 こんなに至近ものが撮れるなんて素晴らしいですね。
まさかこんなに美味しい思いをしていたとは思いもしませんでした。
巨匠には優しいキビでしたね。
Commented by keityu at 2010-06-01 07:35 x
彩の夢見人さん、おはようございます
若なんですか~
見ようによっては年寄りにも見えたりして(笑)
それにしてもグリーンバックでこれだけ接近戦なんて羨ましい限りです。
Commented by auroreus at 2010-06-01 07:46 x
彩の夢見人さん おはようございます
これはまた素晴らしいキビタキの至近モノですね~、
これだけの大サービスならウハウハでしょう。
背景も薄いグリーンでピンもバッチっり う~羨ましい、
私は来週ネタ仕入れ出来なければ早晩ブログ休業宣言です(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-06-01 17:46
越谷住人さん こんにちは
あまりノジコに興味が無かったのでオオルリを待っていたらいきなりこんな枝に止ってくれたので
これは黙って撮らせて貰うしか...キビをビックリさせてはいけませんからね。
何十枚か撮ってから心の中で叫んだのですか、名人の天使の耳でも聞こえませんでしたか、
それは失礼しました、次回は声に出して叫びますよ(笑)。
結果的にオオルリの代わりにノジコも撮らせて貰いましたけど、結構綺麗な鳥ですね!
Commented by ckonkn at 2010-06-01 17:52
tanuki_oyajiさん こんにちは
oyajiさんも名人も最初からノジコを狙っていたのでお邪魔してはと思ったものですから
ついつい黙って独り占めさせて貰いました(笑)。
oyajiさんにも優しかったではないですか、撤収間際名残惜しそうに撮っていたようですね、
置いて帰ろうかと思っちゃいましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-01 17:56
keityuさん こんにちは
マイスターの目には年寄りですか、では若年寄りということにしましょうか(笑)。
この地には滅多にカメラマンも行かないので何事かと思ってノゾキに来たのでしょうね。
コマや小青もこのくらい好奇心旺盛だと良いんですけどね~。
マイスターの炎の鳥撮りを想像しながら撮ってましたよ、これでは”補の雄の鳥”ですけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-01 18:05
クロジーさん こんにちは
今期この地ではもまともには撮らせて貰ったものが有りませんからね、
願わくばオオルリをと思って待っていたらいきなりこんな状態ですから少しばかり撮らせて貰いました。
お山の上で寒い中散々コマちゃんに甚振られたので救いの神でしたよ。
えっ、”休業”しているのに”休業宣言”って”復活”って事ですね(笑)。
Commented at 2010-06-01 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初撮りのノジコ      菜の花にホオアカ >>