2010年 05月 30日

菜の花にホオアカ

土曜日お山での午前中の成果は寒さとホオアカ
残念ながら寒さはお見せできませんが
d0125872_051483.jpg

何ともお寒い限りでした

by ckonkn | 2010-05-30 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-31 06:18
彩の夢見人さん、おはようございます
運転手を命ぜられた私を尻目に手持ちで撮っていたホオアカですね
低い位置からの手持ちはボケ味が効いていて最高な出来栄えじゃないですか
ここはもう少し後の方が面白いのかも知れませんね
Commented by keityu at 2010-05-31 07:34 x
彩の夢見人さん、おはようございます
黄色い花は菜の花でしょうか。
ホオアカ君も良い所に乗ってくれてたんですね。
これなら寒さも忘れて熱くなれたんじゃ(笑)
Commented by auroreus at 2010-05-31 08:27 x
彩の夢見人さん おはようございます
菜の花ホオアカとはまた綺麗なコラボですね、
お山は春が来るのが遅いので今が花絡みのチャンス。
車中から大砲手持ちでこの絵とは素晴らしいカメラワーク、
遠景のボケた菜の花が雰囲気出してますね・・・見事です。
Commented by ckonkn at 2010-05-31 17:18
越谷住人さん こんにちは
低い位置からを意識して狙った訳では無く、非力ゆえ立ってては支え切れなかったので
座ってみただけですよ、結果は立っても同じで左右上下に揺れ捲くっていました(悲)。
このカットは右に振れて丁度良かったようです。
去年は中旬にヤハズエンドウやアカツメクサが咲いてましたからね、ちょっと遅れてますね。
Commented by ckonkn at 2010-05-31 17:29
keityuさん こんにちは
まだ菜の花が咲いているくらいですし、キャベツもやっと10cm位、
今年の休耕田の春は遅いですね。
マイスターに見捨てられたのも原因かもしれませんよ(笑)。
4時間掛かって冷蔵された体にはこの一瞬だけではホオも赤くなりませんでしたね。
ここに火の鳥でも出てくれたらさぞや暖まったでしょうけどねえ~。
Commented by ckonkn at 2010-05-31 17:50
クロジーさん こんにちは
先々週居たノビタキも土曜日は全く見当たりませんでしたよ。
今日ぐらいから上空の寒波が北上するみたいですから色々花も咲き出すしょうね。
今回は助手席でしたし、右側に出ていたので名人の肩にレンズを乗せる訳に行かず車外手持ちの愚考を。
風も無くジッと止っていたのでホオアカを上下左右へずらして撮ることが出来ました。
夢見人の意思とは全く無関係でしたけど、あっ、もちろん前後にもかな...(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      まだ残ってたコマドリ >>