彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 26日

白樺にアカゲラ

北の湿原にて ピン甘ですが
d0125872_23121387.jpg
d0125872_23123467.jpg
d0125872_23125825.jpg
d0125872_2315521.jpg
d0125872_231654.jpg
d0125872_23221883.jpg
d0125872_23222710.jpg


by ckonkn | 2010-05-26 23:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-05-27 07:41 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~見事なコマドリのロゴ絵ですね~
こんな風に枝乗りで尾羽を広げているなんて、滅多に撮れませんから。
今年はコマちゃんメインの遠征をするぞ、って意気込みの現れですかね(笑)

あっ、アカゲラに言及するの忘れてた(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-27 08:04
彩の夢見人さん、おはようございます
おぉっ、マイスターのコメ見て気づきました
こんな素晴らしいシーンを撮っていたとは聞いてませんよ
やはり、コマドリは巨匠にしか微笑んでくれなかったようですね
こんなのが撮れるんだったら、嫌がられても巨匠についてくべきだったと思うと残念でなりません

アカゲラにしても、どこがピンアマだか分かりませんが.....
要求値の高い巨匠ならではの作品ですね
Commented by auroreus at 2010-05-27 08:07 x
彩の夢見人さん おはようございます
これの何処がピンアマなんですか・・・、
羽毛の一本一本まで解像していて見事なジャスピンだと思いますが。
流石に行き慣れたフィールドだけ有ってチョロチョロ動くアカゲラに縦撮りする余裕まで・・・、
羨ましい限りです。
Commented by ckonkn at 2010-05-27 17:46
keityuさん こんにちは
気付かれてしまいましたか、こっそり変えたんですけどね~
流石に色々撮っているだけあって目が早いですね(笑)。
マイスターのロゴ絵のようなイナナキ物を撮れるまでは頑張りますよ(笑)。
せめてマイスターの「金コマ」露払いになるようなものが撮れれば良いのですが...
>アカゲラに言及するの忘れてた~
いいんですよ、既に先週物は底を突いてしまったので普通種の不良在庫での遣り繰りですから。
Commented by ckonkn at 2010-05-27 17:54
越谷住人さん こんにちは
ロゴ絵のシーンは名人が掲載していた前回分の連写物の中に含まれていた筈ですよ、
また美味しいとこを隠匿しましたね(笑)。
それにコマちゃんの微笑みを存分に味わったのは名人と支配人、
夢見人は飛ばれた後の枝にコマちゃんの幻影を味わっていただけですよ。
この日は逆光の中でクロゲラとピンボケゲラを大量に撮ってしまい
大甘な仕訳基準で残ったのがこの7枚だけでした(泣)。
今週末はご足労をお掛けしないよう張り付いてようかな~。
Commented by ckonkn at 2010-05-27 18:02
クロジーさん こんにちは
川沿いの林の中を何回か巡回してたのですが、逆光、オマケに背景の抜けるとこ無し、
それでもダメもとで何十枚かとったのですが、どうにか残せた7枚ですよ。
背景が枯れ枝で汚い絵に、少しは緑が有れば良かったのですがね~(涙)。
たまたま全く動こうとしないノビタキを縦撮りしていたら目の前に来てくれたので
横着してしまいました(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-27 22:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ありゃ〜 こんなに素晴らしいアカゲラを隠しておくなんて、
さぞかし辛い毎日をお過ごしだったようですね〜
こんなに良くてもピンアマですかぁ。
いったい巨匠のお眼鏡に叶うものってどんなものぉっ〜
Commented by ckonkn at 2010-05-27 23:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
いいえ~ これがオオアカゲラなら”隠してた”との非難も甘んじて受けますが
唯のアカゲラですからね、土曜日の収穫がもっと有ったらゴミ箱の底だったでしょうね。
情けないことに白樺の幹にピンと合っているのですよ。
”眼鏡”ですか、一応遠近両用なのですが...(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノビとキビ      オオコルリ >>