人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

オオコルリ

もちろん居る筈は無いのですがこれだけ近くで撮れれば病み付きになります
在庫の西のお山のコルリです
 三脚を下げコルリ目線で待ってみました 1カットだけは従順にポーズをとってくれました
オオコルリ_d0125872_22574649.jpg

 不遜にも見下ろしで 
オオコルリ_d0125872_22582465.jpg
オオコルリ_d0125872_2258597.jpg

オオコルリ_d0125872_239243.jpg

 これではデカ過ぎですね ロクヨンの最短撮影距離5.5m
オオコルリ_d0125872_23123598.jpg


by ckonkn | 2010-05-25 23:13 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by auroreus at 2010-05-26 06:41 x
彩の夢見人さん おはようございます
おおっ!これはまた見事な接近戦の成果ですね、
これくらいの接近戦だと羽毛一本一本の質感がきちんと表現されて素晴しい作品です。
この絵を見ていると「巨匠子飼いの西の若様」という表現がピッタリです、
私もこんな子飼いのコルリが居ると良いのですが生憎相手してくれるのは曲者コルリばかりです(泣)
Commented by keityu at 2010-05-26 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おおっ、新種発見ですか(笑)
これだけ間近にコルリが撮れちゃあ病み付きになりますよね。
どうせだったら捕まえてペットにするって手も(爆)
それで実家に密かに作ってるって噂の野鳥園の目玉にね(爆)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-26 07:55
彩の夢見人さん、おはようございます
これまた、凄い接近戦を繰り広げてたんですね
毎度毎度コルリとの相性が悪く、こんなシーンなんて見た事がありません
来年は巨匠に西のお山に連れて行ってもらおうかな
Commented by akaigabera at 2010-05-26 07:57
際の夢見人さん、おはようございます。
西のお山ではお世話になりました。
皆様にお会いできなければ私のコルリさんはありませんでした。
感謝しています。
美しく凛々しい大きなコルリさんをお見せ頂き、思わず初コメをさせていただきました。
コルリさんのちょっと生意気そうな目、表情がとてもよく出ていますね。
また、どこぞでお目にかかってお世話になるやも知れません。よろしくお願いいたします。
Commented by akaigabera at 2010-05-26 07:58
済みません。際→彩ですよね。初めから申し訳ありません。
Commented by ckonkn at 2010-05-26 17:31
クロジーさん こんにちは
「子飼いの西の若様」と言うより「西の3日坊主」ですよ(5日かな!)
どうも休みを間違えました、6,7にすれば5日間撮り放題だったのにと思うと残念でなりません。
たとえ3日坊主であったとしても爪の垢を少し貰っておけば良かったですね、
少しは性格の良い「曲者コルリ」になったかも知れませんね。
今年こそは姫に行儀作法をビシッと躾けて貰う必要がありますね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-26 17:35
keityuさん こんにちは
今のところ我が野鳥園の目玉はスズメだけなので、是非来て欲しかったですね(笑)。
時々ハクセキレイ、オナガ、カラス、ムクドリは来ますけどね...
マイスター懇意の野鳥ガイドさんにお力添え頂かないととても実現しそうにありませんよ。
一層のこと野外フォトサロンに改装しようかな、マイスターの作品展示に如何ですか
費用は格安にしますけど...(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-26 17:39
越谷住人さん こんにちは
>毎度毎度コルリとの相性が悪く~~
タンポポ絡みの至近物を撮っていて何を仰いますか
ここではせいぜいシダの葉絡み位で花なんか...
あっ、4枚目が一応黄色い花絡みになってましたね、今まで気付かずでした(笑)。
でもむき出しの「天然土の上物」はここでしか撮れないかも知れませんね
シンプルが何よりってとこでしょうか(笑)
Commented by ckonkn at 2010-05-26 17:52
赤いガーベラさん こんにちは
このような稚拙なブログにコメ頂きまして有難うございます。
「彩」とは全く無縁の「サエ無い」際物人間ですからお気遣いはなさらないでください(笑)。
赤いガーベラさんの到着を待っていたかのようにそれまでとは打って変わってサービスしてくれたので
恩恵に預かったのは我々ですよ。コルリも朝からムサイオジサンを相手では辟易していたようです。
あの日以来出ていないのできっと今頃は赤いガーベラさんを探し回っているのかも知れませんよ。
またどこかで赤いガーベラさんの鳥運にあやからせて頂きたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-26 23:00
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
さすがに飼い殺しをされているコルリだけあって素晴らしいですね。
そういえばもうこれ以上は近づくなっていう声が聞こえていたような気がします。
Commented by ckonkn at 2010-05-26 23:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
幾ら近くてもせめて5、6mなら下がる気にもなるのですが、2、3mで下がったら崖下ですからね
10m位にセーブして貰ってもう一週間居て欲しかったですね(笑)。
北の地のコルリにこれだけのサービス精神が有ったら良いのですが...
名前
URL
削除用パスワード


<< 白樺にアカゲラ      続今季初撮りのコマドリ >>