彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

今季初撮りです

オオルリ、コルリ狙いでお山に行ったのですが、いづれも声だけ
コマドリの証拠写真がどうにか撮れました
d0125872_22573070.jpg
d0125872_2258334.jpg
d0125872_22583713.jpg
d0125872_2259438.jpg

ひと月ぶりのお仲間とのお山行き、楽しい一日でした

by ckonkn | 2010-05-23 23:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-24 06:13
彩の夢見人さん、おはようございます
おぉっ、ここでコマドリを見るのは一年ぶりぐらいでしょうか
久しぶりに参戦してコマドリをゲットするとはつきまくってますね
しかも下向きとは言え、尾羽が広がってるシーンが撮れたなんて羨ましいです
巨匠からのメールで「コマドリを用意しとけ」って言われたのに対処出来て安堵しています(笑)
Commented by auroreus at 2010-05-24 08:21 x
彩の夢見人さん おはようございます
あっちゃ~~こんなコマドリ何処で撮ったんです~~
尾羽広げてディスプレイ真っ最中じゃないですか(笑)。
私は根性の悪いコルリに振り回されて満足な絵は・・・、
だって林道の上下でギャンギャンないてるんだもん(泣)。
ご一緒させていただいたので私のCFにもこんなのが入ってるかな~、
今晩確認してみよ~~~~っと。
Commented by ckonkn at 2010-05-24 17:40
越谷住人さん こんにちは
そうですね、去年8月頭に高原で撮って以来ですから切上げて1年ぶりですね。
名人に鳴き声を楽しむ会に誘われてから3年目ですよ、長い月日が経ちました(笑)。
今回はどうにか姿をみる事ができたのも名人の峠越えのご好意のお陰ですよ(嬉涙)。
またしてもコルリに甚振られてオケラでしたからね、感謝!感謝!
Commented by keityu at 2010-05-24 17:45 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやあ~、これはまた見事な尾羽広げですね~
何故私が行けない時に限ってこんなのが撮れてたなんて(涙)
そう言えば北のお山は如何でしたか(笑)
Commented by ckonkn at 2010-05-24 17:45
クロジーさん こんにちは
>あっちゃ~~こんなコマドリ何処で撮ったんです~~
支配人と名人が撮っていた2、3m離れたところですけど(笑)。
夢見人の位置からでは枝の真後ろで尻尾しか見えなかったので
お二方の先に行って三脚下げたらラッキーにもどうにか撮れました。
>私のCFにもこんなのが入ってるかな~
むき出し枝止まりの尾羽広げが確か入っている筈ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-24 18:01
keityuさん こんばんは
こんな枝被りの中で尾羽広げられてもねえ~
もっと剥き出しのところでビシッと上向きに広げて欲しいものです
って贅沢この上ないですよね、撮れただけで満足しております。
昨日は全国的に朝から雨でしたよ、足を滑らすのが恐くて行きませんでしたよ。
既に入っているみたいですね、でも勇気が要りそうですね(笑)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続今季初撮りのコマドリ      頭上のコルリ >>