彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

ゴジュウカラ

久しぶりに撮ることが出来ました
d0125872_0123870.jpg
d0125872_014418.jpg
d0125872_0142393.jpg
d0125872_0144762.jpg

こんな木の皮を銜えて何を勝ち誇っているのでしょうね
d0125872_0151874.jpg


by ckonkn | 2010-05-20 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2010-05-21 08:25 x
彩の夢見人さん おはようございます
北の湿原のゴジュウカラでしょうか綺麗に撮れてますね~、
この辺りはゴジュウカラの個体数は多いのでしょうか 去年も結構見られました。
一枚目の構図はお見事です・・・これぞゴジュウカラ って絵です、
苔付きの幹ですから鳥が引き立ってみえますね。
先週お山でも泣き声は聞こえたのですが・・・
Commented by ckonkn at 2010-05-21 13:28
クロジーさん こんにちは
○○○裏の林に数個体飛び回っていましたが、葉が出ていないので殆どは空抜け状態、
どうにかまともな色で出たのは最初の1枚だけでした(涙)。
太い幹をチョロチョロしてくれれば良かったので細い枝にばかり止っていたので、
未熟な腕には光が強過ぎてまともには撮れませんでした。
もっと葉が繁ってくれないと如何ともし難いです 腕が悪ければ同じかな...(涙)
Commented by keityu at 2010-05-21 17:35 x
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり北野失言は魅力的ですね。
これだけ綺麗にゴジュウカラを撮られたんじゃあ、
私はロクジュウカラ何をすれば良いのか想像出来ません(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-21 19:45
彩の夢見人さん、こんばんは
これだけクリアにゴジュウカラが撮れれば言う事なしじゃないですか
私なんか今年まともなゴジュウカラを撮った覚えがありませんから(涙)
明日は巨匠にまとわりついて、秘伝の技を伝授してもらわないと
Commented by ckonkn at 2010-05-21 21:54
keityuさん こんばんは
マイスターのことですからきっと猛禽を追っかけてますよ。
それに飛び戻ってシジュウカラ専門って手も有りますし(笑)。
まあ真冬の葦原は寒いですからねこれの方が健康に良いですよ。
Commented by ckonkn at 2010-05-21 22:07
越谷住人さん こんばんは
>私なんか今年まともなゴジュウカラを撮った覚えがありませんから
コマ、コルリ、ヤブサメ、ノジコと撮ってればゴジュウカラも撮ろうなんて欲張り過ぎますよ。
まとわりついたら帰る頃にはきっと後悔しますよ、何にも撮れないかもしれませんからね。
夢見人の秘伝の技は7D落下の危険性を伴いますのでお勧めできないですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頭上のコルリ      枯れ枝に >>