人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

枯れ枝に

一応ノビタキが止まっています
枯れ枝に_d0125872_0295358.jpg
枯れ枝に_d0125872_030982.jpg
枯れ枝に_d0125872_0302929.jpg
枯れ枝に_d0125872_0304165.jpg
枯れ枝に_d0125872_031153.jpg


by ckonkn | 2010-05-19 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2010-05-20 08:26 x
彩の夢見人さん おはようございます
これはまた雰囲気有りまくりの倒木ですね、
ノビタキが止まった倒木の雰囲気はズバリ北の湿原そのものですね。
まだ右膝が健在のころ娘と渓流に沿った木道をズ~~っと歩いた事があります、
川沿いにこんな雰囲気の倒木はいっぱい有った記憶が・・・。

しかしここは巨匠のマイフィールドとしてしっかり定着しましたね、
「トイレ裏の林が面白い」なんてセリフは素人では出ませんよ・・・(笑)
Commented by keityu at 2010-05-20 20:00 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~、枝止まりの伸びた気も良いもんですね。
今年はまだ花絡みしか撮れてないんで(笑)
連休中にはお池の方でヒンカラが居たそうですからね~
たまには行きたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-20 22:31
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
早くも北の湿地で盛りだくさんの成果に笑いが止まらなかったようですね。
味のある倒木ノビがどれもみんな素晴らしいです。
↓のも良いですね。
Commented by ckonkn at 2010-05-20 23:58
クロジーさん こんばんは
白樺やカラマツの立ち枯れに止まる光景が何より好きなのですが
なかなかチャンスに巡り会えないですね、サルオガセの方が良いかな(笑)。
この時期にはノビは水辺に集まっているようですね、お陰でトレーニングになりませんでした。
>「トイレ裏の林が面白い」なんてセリフは素人では出ませんよ
多分事情を知らない人は”ノゾキの玄人”と思うでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-21 00:02
keityuさん こんばんは
最近マイスターはめっきり国語力を伸ばしましたね(笑)。
もしや国語学者を目指しているのでは...
菜の花ですか、ここでは花柄みは無理でしょうね、鼻水以外は...
え、”お池”って北ですよね?
最近西のお山で2回程トレーニングしましたし7階までの階段歩きをしてますから
機材さえ持って貰えればお池まで行けそうですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-21 00:09
tanuki_oyajiさん こんばんは
笑いではなく止まったのは鳥運だけですよ(笑)。
川に沿った木道の近辺は色々来て面白いのですが、難点は逆光なんですよ。
未熟な腕の夢見人には難しいですよ、もっと葉が茂ってくれると西日が遮られれて
良くなると思いますね。ただしその頃は”今日は!”の団体さんが増えますね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ      北の湿原の遅い春 >>