2010年 05月 07日

お山のオオルリ

背景は良かったのですがホオノキの枝被りしか撮れませんでした
お山の崖っぷち撮りの辛いとこです
d0125872_0153855.jpg
d0125872_0161958.jpg
d0125872_0164812.jpg
d0125872_0171722.jpg
d0125872_0173719.jpg
d0125872_018282.jpg


by ckonkn | 2010-05-07 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2010-05-08 19:53
彩の夢見人さん こんばんは
新緑に真っ青なオオルリ・・・似合いますね~~、
上尾筒両側の純白の羽毛が目立つ成熟した♂個体 綺麗です。
私もこんな絶品個体を撮ってみたいのですが いまだ巡り合えておりません、
噂では・・・獲り放題だったとか 羨ましい限りです。
Commented by keityu at 2010-05-08 20:36 x
彩の夢見人さん、こんばんは
これはまた綺麗なオオルリの成鳥じゃないですか~
これだけの絶品個体にはお山でも中々お目にかかれませんからね~
流石に高い通行料を払っただけの事はありますね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-08 23:26
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 こんなに綺麗なオオルリなのに枝被りだなんてご不満なんですかぁ〜
素晴らしいものを撮り慣れてしまうと要求が高くなってしまうんですね。
たくさんの撮影料をご負担されたようですのでまだまだ撮りに怒れるのでしょうね。
Commented by ckonkn at 2010-05-09 00:13
クロジーさん こんばんは
この日は入ったばかりのようで3羽でバトル状態で飛び回っていて
どうにかこの2シーンだけが撮れました。
しかしその後2日間ともスカ、まったく撮らせて貰えません。
そうなんですね、確かに撮り放題だったのですが手の震えでロクなものはありませんでした(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-05-09 00:18
keityuさん こんばんは
この1シーン当たり1万弱ですからね、泣けてきますね。
もっとビシッと決まってれば払う甲斐もあるのですが。
今日もキビ、ルリは撮れませんでした(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-05-09 00:26
tanuki_oyajiさん こんばんは
いくら綺麗でも枝が邪魔ですね。
左右どちらに動いてもだめで結局この位置ベストでした。
オオルリ、キビに完全に見放されています。
お山では大収穫だったようですね(羨)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日もコルリ      西のお山のキビタキ >>