彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

西のお山のキビタキ

お山では見下ろしで撮れるのが首に優しくて何よりですね
d0125872_092421.jpg
d0125872_094095.jpg

目線にて
d0125872_0111074.jpg
d0125872_0134623.jpg

d0125872_0145077.jpg

やはりほとんどは見上げですけど
d0125872_0155747.jpg


by ckonkn | 2010-05-06 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2010-05-07 01:32 x
昨日は大変お世話になり有難うございました。
ご一緒させていながらにして私の撮る事ができた
コルリ・キビタキと比べ物にならない素敵な写りに
ビックリしております!
せめて朝予定していたコンビニが無くなり来た道を
戻る事無く現地に到着していたらもう少しましな
コルリ撮れた様な気がして・・・・・(^^ゞ
Commented by keityu at 2010-05-07 07:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
えっ、あそこのコンビには無くなっちゃったんですか?
って、そっちからかい!なんて苦情が出てきそうですけど(笑)
それにしても新芽と機微滝は綺麗ですね~
目線より下で撮れるなんて羨ましい環境ですね。
Commented by auroreus at 2010-05-07 08:08
彩の夢見人さん おはようございます
おおっ! これは素晴らしいキビタキですね~~、
上二枚と下では個体が違うようですが下の個体はお腹全体に黄色が乗って絶品個体です。
こんな個体が目線で撮れるなんて・・・羨ましい限りです、
それに巨匠の人脈にはただただ驚くばかりです。
Commented by koshizumi2 at 2010-05-07 13:48
彩の夢見人さん、こんにちは
これまた、素晴らしいキビの写真ですね
こんなくっきりと撮れるなんて羨ましいです
今年は私だけが貧乏くじを引く番のようですね(涙)

そうそうPCメールしてあるので、ご覧下さいね
Commented by ckonkn at 2010-05-07 20:10
森さん こんばんは
このキビは前の日に撮ったものなのです。
特別通行料を払っているのでその分良く撮れたのかも知れませんね(笑)。
結構早くから出ていたようなので夢見人も遅れた口ですよ。
たまたま別ルートを通ったら30分早く着いたので2回目のステージに間に合った次第です。
男が元来た道を戻ってはいけませんね、言って頂ければお握りを300円位でお分けしたのに(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-07 20:14
keityuさん こんばんは
「あそこのコンビニ」をご存知とは流石にマイスターですね!!
去年雨の降る日に一回りして状況を把握してしまったとは恐ろしい記憶力ですね(笑)。
今年はこの地で死の往復4km弱の下り上りを2度程経験しましたので
コマちゃん池までは機材を持って貰えれば行けそうな気がしますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-07 20:57
クロジーさん こんばんは
これは同じ個体だったような気がします。
実は水場から上がって来て意識朦朧状態の時に出会ったので余り状況を覚えていないのです(笑)。
角度によって腹の黄色が大分違ってきますね。
森さんはM池でカワちゃん撮っている頃に支配人から紹介頂いたような気が...
Commented by ckonkn at 2010-05-07 21:06
越谷住人さん こんばんは
キビの機嫌が良く協力的だっただけですよ。
翌日なんかは高い枝乗りの後ろ姿しか撮れなかったですからね。
お山のキビルリはこれからですからね、明日あたり大当たりくじを引くのでは(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のオオルリ      コルリ >>