2010年 04月 30日

オオルリ

昨日のオオルリは良く囀ってましたが今日はまったく囀りもせず高くを飛び回っていたためまったく撮れず
昨日撮った高枝物です
d0125872_072918.jpg

d0125872_0826.jpg
d0125872_084988.jpg
d0125872_091392.jpg
d0125872_0101093.jpg

♀が比較的低い枝に止まってくれました
d0125872_012379.jpg


by ckonkn | 2010-04-30 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-01 08:24
彩の夢見人さん、おはようございます
贅沢は敵です
全く出会うチャンスのない私にとっては羨ましいだけですから
今年はきっとオオルリやキビタキに会う事はないんだろうなぁ(涙)
Commented by auroreus at 2010-05-01 14:28
彩の夢見人さん こんにちは
う〜〜ん 初夏の渡り途中の夏鳥は高い所が多いようですね…、
それでもこれだけ撮れれば儲けモノだと思いますが。
これだけ暖かい日が続くとお山に入った個体も多いかもしれませんね。
Commented by keityu at 2010-05-01 18:48 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あれえ~?昨日は水平撃ちで何かを撮っていたような気がするんですけど、
気のせいですかね(笑)
団子兄弟を尻目にオオルリキビタキ三昧だったなんて、羨ましい限りです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-01 22:39
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
相変わらずこちらの青い子は高いところがすきなんですね〜
何だかんだと言ってもこれだけのものが撮れるんだから凄いものです。
私にも少し撮らせてくれるようお願いしといてくれませんかぁ。
Commented by ckonkn at 2010-05-01 23:08
越谷住人さん こんばんは
名人の分まで撮ろうと頑張っているのですがどうもいけませんね。
敵の敵は味方のようですから贅沢は心の赴くままにしようと思ってます。
え~、マイスターに続き名人も庶民の鳥は卒業ですか、寂しくなりますね~(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-01 23:18
クロジーさん こんばんは
低い物は撮れず、こんなに高い物でも抑えにと思ってついついシャッターを押してしまいます、
結果虚しい削除作業になるとは解ってはいるのですが(涙)。
ここのところオオルリは毎日入れ替わっているような気配ですね。
今日は♂♀4羽が高い枝で追い掛けっこしてました、もちろん撮ってませんけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-01 23:24
keityuさん こんばんは
えっ、水平撃ちって何でしょう、ここでは奇跡なんですけどね~
昨日は常用のCF忘れてしまったので、もしかすると別のCFに入っていたのかな~。
探さないといけませんね、夢から覚める前に(笑)。
団子兄弟と言えば最近は9玉付きが流行っているようですね。
1羽でもアタフタなのに9羽も纏めて撮ろうなんて夢見人には暴挙ですよ。
Commented by ckonkn at 2010-05-01 23:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
見つける度に高い枝でチョロチョロしているので、視力回復訓練には最適ですよ。
たまに黄色い子が下でチョロチョロするので遠近両用メガネが重宝します(笑)。
お願いしても入れ替わりが激しいので聴いてくれるかどうか、
長靴を履いて森に入れば鳥運のあるoyajiさんならきっと撮れますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      キビタキ >>