人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

オオルリとキビタキ

土曜日にオオルリ、今日はキビタキに恵まれました
まずは土曜日のオオルリから
オオルリとキビタキ_d0125872_23523567.jpg
オオルリとキビタキ_d0125872_23531886.jpg
オオルリとキビタキ_d0125872_2354716.jpg

今日のキビタキ
空抜けばかりの証拠写真程度です
オオルリとキビタキ_d0125872_23563398.jpg
オオルリとキビタキ_d0125872_2356564.jpg
オオルリとキビタキ_d0125872_23572976.jpg
オオルリとキビタキ_d0125872_2358585.jpg
オオルリとキビタキ_d0125872_23585139.jpg


by ckonkn | 2010-04-25 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-04-26 07:41 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~2日間とも大変お世話になりました。
お陰さまでAでの目標もクリア出来て、後は心置きなくお山に行けます(笑)
それにしてもまずは空抜けですか~
今後あんなのやこんなのが出てくるかと思うと恐ろしくって、ランチタイムを逃しそうです(爆)
Commented by auroreus at 2010-04-26 08:14
彩の夢見人さん おはようございます
いよいよ夏鳥シーズンの突入ですね、
昨日は近くの公園でも夏鳥の頼りが聞かれましたよ。
青空と新緑でのルリキビは良いですね~~~、
それにしても流石は有名ポイントだけあって素晴らしい絵が目白押しです。
Commented by ckonkn at 2010-04-26 17:33
keityuさん こんにちは
>目標もクリア出来て、後は心置きなくお山に行けます
って、土日のたった2時間づつで青黄の目標達成ですか、効率が良いですね。
”まずは空抜け”と言われても夢見人に撮れたものは空抜けばかりですから、
安心してランチタイムを過ごしてください、雑念は消化不良を起こしますよ。
アッ マイスターの場合はこれ以上の養分吸収は害ですから多少は良いかも知れませんね(爆)。
Commented by ckonkn at 2010-04-26 17:56
クロジーさん こんばんは
まだまだ樹木の葉が少なく空抜けばかり、おまけにピーカン照り
コントラストが強すぎで腕の悪さがモロに出てしまいました(泣)。
しかも背景すっきりのところには出てくれません。
2日続きで青黄色今期初撮り出来たので良しとしなければなりませんね。
やはり、お山で撮るのが一番ですね、早く上がってくれるのが待ちどうしいですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-04-26 19:12
彩の夢見人さん、こんばんは
土日の2日間を有意義に使って、青い子や黄色い子を撮れたなんて羨ましいですね
私なんて土曜日は玉砕、日曜にはカメラすら触れない最悪の週末を過ごしていたって言うのに.....プンプン
何処だかは知りませんが、これだけ良いのが撮れれば言う事なしじゃないですか.....パチパチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-26 22:37
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
早くもオオルリ、キビタキと総ざらいで凄いです。
力仕事の前にこんなに素晴らしいのが撮れてるんじゃいうことないですね。
Commented by ckonkn at 2010-04-27 01:26
越谷住人さん こんばんは
土曜日は午前中と3時からのダブルヘッダー、日曜日はフルタイムでこれでは落ち込みますよ。
おまけに晴天だというのに長靴履いて水の中をバシャバシャ、
クロキビ、クロルリを大量に撮ってとんだ初撮りとなってしまいました(涙)。
見下ろしで撮りたいですね。
Commented by ckonkn at 2010-04-27 01:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
どれもこれもお恥ずかしいものばかりを張ってしまいました。
背景が明る過ぎるので夢見人の腕では如何ともし難くお手上げ状態です。
連休にリベンジしなければ...
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      天空の水場のヒレンジャク >>