彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

天空の水場のヒレンジャク

ヤドリギの実を啄んで満腹になると決まって水場に降りてガブガブと水を飲みます
実の周りを覆っている粘液性のゲル状の物は消化吸収されないようで水分を摂って排出するようですね
木の上の雨水の溜まった洞はレンジャク達の絶好な水飲み場となるのですが
時々我先に飲みたい一心で争いが起こります
d0125872_116552.jpg
d0125872_1161354.jpg
d0125872_1162093.jpg
d0125872_1174374.jpg
d0125872_1175955.jpg
d0125872_119253.jpg
d0125872_1281019.jpg
d0125872_1283586.jpg
d0125872_1291198.jpg


by ckonkn | 2010-04-24 23:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-04-25 13:12
彩の夢見人さん、こんにちは
流石、素晴らしいシャッターチャンスは逃しませんね
こんなシーンが撮れるんだったら何度も通うのが良く分かります
私のナビには載ってないような場所らしいので、レンジャクが撮れる巨匠が羨ましいです
Commented by auroreus at 2010-04-25 17:02
彩の夢見人さん こんにちは
あらら…レンジャクですか? てっきり黄色い子が載るものと…(笑)、
ま〜〜レンジャクモノもタンマリ在庫ってるでしょうからまだまだ出て来そうですね。
Commented by keityu at 2010-04-25 20:09 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~、これはまた良い場面ですね~
流石に知り尽くした地元だけの事は有りますね。
平日はレンジャクで、土日で青い子や黄色い子をたんまりと仕入れて、
エビス顔が更ににやけてましたよ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 23:11
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんと!!
これは面白い場面が撮れましたね〜
さすがにこういう貴重なシーンは見逃さないものですね。
Commented by ckonkn at 2010-04-26 00:32
越谷住人さん こんばんは
いやいや、シャッターから指が離れなくて押しっぱなしになった時に写ってたというだけですよ。
偶然て恐ろしいことですね、2度とは撮れないのが嘆かわしいことです(哀)。
CFに続いてナビのデータまで消してしまったのですか(笑)。
ナビの方は名人に嫌いなとこですから都合が良いではないですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-26 00:35
クロジーさん こんばんは
いやいやいや土曜日には青い子ばかりで黄色い子は撮ってませんから。
それ青い子もなぜかCFに入っていたのは黒い子ばかり、現像するのが嫌になりました。
レンレンジャクは水曜日にはまだ居てくれたようですからね、撮った人が聞いた話ですけど(笑)。
まだまだ大手を振って出せますからしばらく続きますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-26 00:38
keityuさん こんばんは
止まり物を撮ってたら勝手にドラマをやってくれました(汗)。
しかしマイスターの鳥運は凄いですね!
レンジャクに続いてオオルリ、キビタキまでそれまでピタッと出が止まっていたのに
マイスターの到着に合わせてちゃんと出てきましたからね。
朝から出張ってたというのに...(号泣)。
Commented by ckonkn at 2010-04-26 00:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
”撮れましたね”は”撮れちゃいましたね”に訂正させて頂きます(笑)。
それに何回もやっていたので見惚れてしまい、ついつい指を離すのが遅れてしまいました。
7Dが故障中で動画を撮れないので結果オーライだったですけど(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリとキビタキ      今季初撮りのオオルリ >>