人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

柳の新芽とベニマシコ

日曜日の河川敷公園で女性の二人連れのバーダーさんがカップルのベニマシコを見かけたそうです
まだ居るんですね~ 2羽で仲良くハコベの実を啄ばんでいたそうです
在庫から柳の新芽絡みを
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_2393145.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23111771.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23112365.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23121039.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23152981.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23181051.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23191346.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23195721.jpg
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23202188.jpg

このお二方はレンジャクを見にいらっしゃたのに生憎午前中はレンジャクは不在
がっかりと川沿いをPに向かって歩いている時に見つけたそうな
帰りがけにもしやと思いレンジャクの丘の覗いたら...感激して帰って行かれました
心がけの良い方なのでしょうね(笑)

by ckonkn | 2010-04-20 23:34 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-04-21 07:46
彩の夢見人さん、おはようございます
あららっ、そちらではまだベニマシコが見られるんですか
もう夏鳥の噂もチラホラ聞こえてくるって言うのにどうしちゃったんでしょうね
緑が絡むと春先の雰囲気が感じられて良い写真になりますね
Commented by keityu at 2010-04-21 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、まだベニが居残ってたとは思いませんでしたね~
っで、その後見に行かれたんですか(笑)
私もたまたまレンジャクの丘に行ったお陰で・・・(笑)
Commented by auroreus at 2010-04-21 08:19
彩の夢見人さん おはようございます
河川敷は渡りの前の集合場所ですからね~~、
たしか通称裏庭って呼ばれてる河川敷にも去年のこの時期はいっぱい居ましたよ。
緑絡みのベニ・・・綺麗な絵になってますね。
レンジャクの丘って処があるんですね~~楽しそうな響きじゃないですか、
私なんか「丘」っていうと「異国の丘」位しか思い浮かびません(トホホ)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-21 23:13
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
相変わらず見事な柳ベニがありますね〜
河川敷公園にはまだベニが残っているんですかぁ。
もしやでレンジャクに出くわすなんて羨ましいですね。
Commented by ckonkn at 2010-04-22 00:49
越谷住人さん こんばんは
あれだけ広いと場所が特定できないので撮れはしないでしょうね。
S湖にも相変わらず居るようですね、もう満腹ですけど(笑)。
冬夏入り乱れていますね、日曜日にはJさんが黄色い子を撮ってました。
Commented by ckonkn at 2010-04-22 00:53
keityuさん こんばんは
満腹ですからもう行く気には...
それにたまたまでしょうから疲れるだけでしょうね。
マイスターの電話を切ってすぐ十数羽が入ってきたなんて
まるで北からマイスターが呼び戻したようですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-22 00:59
クロジーさん こんばんは
たまたま出会えただけだと思うのですがね、場所的に撮れるところではないですからね。
この丘には八重桜が一本あるのですが、青い子、黄色い子に振れた時などには
慰めてもらってますよ、現に日曜日も撮らせて貰ったのですが(笑)。
「異国の丘」を思い浮かべるとは、もしやシベリヤに何か思い出でも...(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-22 01:03
tanuki_oyajiさん こんばんは
名人が仕事の時にしこたま仕入れたものですからまだまだ残ってます(笑)。
バーダーの人たちは良く見つけますね、撮ろうなんて気が無いから見つけられるのでしょうね。
今年のレンジャクは遅く入って来て遅くまで居てくれてるので大助かりですよ。
今週末も居そうな気配ですから、日曜日にでもどうですか、覗いてみては。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柳の新芽とベニマシコその2      桜の花とエナガ >>