彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

桜の花とエナガ

先々週の日曜日にエナガを撮ったのですが某マイスターのような「桜エナガ」のようなものは撮れませんでした
桜の枝ではないですが
d0125872_0154961.jpg
d0125872_0161324.jpg

d0125872_0203260.jpg

花の咲いている枝には止まってはいるのですが
d0125872_0182566.jpg

d0125872_0185977.jpg
d0125872_0194560.jpg
d0125872_023669.jpg
d0125872_0271146.jpg
d0125872_028087.jpg




d0125872_0323223.jpg
d0125872_033670.jpg
d0125872_0332993.jpg


by ckonkn | 2010-04-19 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-04-20 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?こんな綺麗な桜エナガなんて、何処で撮ったんですかあ~(笑)
やはり巨匠の立ち位置からの方が、エナガが綺麗に撮れてたんですね。
私なんて出遅れたばかりに、皆さんの後ろからひっそりと撮るしかなかったってのに(汗)
Commented by auroreus at 2010-04-20 08:12
彩の夢見人さん おはようございます
えええっ!こんな綺麗なエナガの何処が不満なんでしょうか?、
私にはサッパリわかりません。
マイスターのコメからすると「お隣さんでご一緒」だったようですが、
若葉の新緑の中春らしい雰囲気一杯で素敵だと思いますよ。
Commented by koshizumi2 at 2010-04-20 16:14
彩の夢見人さん、こんにちは
桜絡みのエナガなんて最高じゃないですか
こんな素晴らしいのを撮って小躍りしてる巨匠の姿が思い浮かびます
そういや、遠征先でもエナガは沢山いるんですが、一向に降りてくる気配がありませんね
先シーズンは巣材集めに没頭し私に気づかないエナガを撮ったような気がします
Commented by ckonkn at 2010-04-20 17:47
keityuさん こんばんは
桜の枝以外に止ったのが一番良く撮れているのが何とも情け無いですね。
先日のマイスター作品と較べると涙々の出来ですよ(号泣)。
それにしても一番最後に来て一番美味しいところを持って帰ってしまうなんて許し難い行為ですね。
最近は東奔西走、北奔南走の休日を過ごしているようで羨ましい限りです(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-20 17:55
クロジーさん こんばんは
「桜エナガ」というタイトルにするには余りムチャ過ぎるので
「と」を入れてはみたのですがこれでもやはり無理が有りましたね(涙)。
「新緑のエナガ」にすれば良かったかな~。
マイスターは美味しい時には必ず何処からとも現れますね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-20 17:59
越谷住人さん こんばんは
唯の枝止まりだけはまともに撮れたのですが、肝心の花絡みがイマイチ、
しかも遅れて来た某お方に美味しいとこは浚われてしまって小躍りどころか地団駄ですよ(泣)。
お山はまだエナガの好きそうな毛虫が少ないのでしょうね、これから巣材集めが見られますよ。
今週末は桜ミソでしょうか、間違っても桜キバシリだけは撮らないでください(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柳の新芽とベニマシコ      ヒレンジャク >>