2010年 04月 18日

ヒレンジャク

先週の日曜日に抜けたと言われていたヒレンジャクに再会出来ました
十数羽が3時過ぎにヤドリギに来ていました
これで前回分の在庫を吐き出すことが出来ます
d0125872_23554254.jpg
d0125872_23561823.jpg
d0125872_23565457.jpg
d0125872_23573094.jpg
d0125872_23573820.jpg


by ckonkn | 2010-04-18 23:49 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by keityu at 2010-04-19 08:04 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええっ?まだこんなに在庫を抱えていたんですか~
私も昨日はふらりと立ち寄ったお陰で、巨匠とレンジャクに会えました(笑)
それにしても今頃やって来るなんて、土曜日の雪の影響でしょうかね~
それともアイスランドの噴火のせいかな?
Commented by ckonkn at 2010-04-19 17:38
keityuさん こんばんは
ハイ、不良在庫がまだたくさん有るんですよ。
前回掲載分で打ち止めかなと思っていたのですが、昨日出会えましたからね。
お陰様で前回分を大手を振って捌けますよ、とは言っても不良品ですからお恥ずかしい限りですが。
昨日マイスターがお山に行くという情報を事前にチャッチして時間潰ししていたようですよ。
まさかレンジャクもマイスターに出会ってしまうなんて思ってもいなかったでしょうよ(笑)。
それにしてもぷらっと来たところにレンジャクがいるなんて悪運強いですね(大笑)。
黄色い子も持ち帰ったのでは...
Commented by koshizumi2 at 2010-04-19 18:15
彩の夢見人さん、こんばんは
新しいのを撮ってから古いのを出すなんて味な事をしてくれますねぇ
私みたいにレンジャクのいる場所を知らない者にとっては贅沢な悩みですね
こんな素晴らしいフィールドをご存知な巨匠が羨ましいです
Commented by auroreus at 2010-04-19 20:26
彩の夢見人さん こんばんは
おや・・・これはその前のネタだったんですか~~、
在庫を常に抱えてのブログ運営とは羨ましい限りです。
このAの超有名ヤドリギには毎シーズンコンスタントに楽しませてくれますね、
私は数年前に八○○でキレンジャクを撮ったのが最初で最後です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-19 22:59
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あら〜 レンジャクはまだ居座っていたのですねぇ。
ふんだんに撮っておいて古いものから出してくるとは思わせぶりなことですね。
Commented by ckonkn at 2010-04-20 00:01
越谷住人さん こんばんは
これは名人から教わった手法ですよ、
違いは新しいのを撮っているのを名人の場合は秘匿していることでしょうか(笑)。
それに一応旬な時に在庫整理が出来て大助かりですよ。
たまには上を見上げて一日過ごすのも良いもんですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-20 00:07
クロジーさん こんばんは
この程度の残りものですからなかなか出す機会が無いものですから
丁度うまい具合にレンジャクが戻って来てくれたので大助かりでした。
今年は最初に入ったのが2,3羽だったのでまだまだ宿り木の実が結構残っているので
他に行かないので去年のように地べた物が撮れないのが寂しい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜の花とエナガ      アカゲラ >>