2010年 04月 17日

アカゲラ

午後陽が射し始めたので近場の公園に出かけたのですが
久しぶりにアカゲラが撮れました、単なる枝止まりですが
d0125872_23435086.jpg
d0125872_23441647.jpg
d0125872_23445679.jpg
d0125872_23451740.jpg


by ckonkn | 2010-04-17 23:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-04-18 05:18 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~、午後からちょこっと行ってアカゲラが撮れるなんてうらやましいですね~
流石に知り尽くした公園だけの事は有りますね(笑)
黄色い子も入ってきてるようだし、ひょっとして青い子も?
Commented by koshizumi2 at 2010-04-18 16:46
彩の夢見人さん、こんにちは
雪で良い子にしてたのかと思ったら、こんな物を撮ってたんですね
一人でこんな素晴らしいのを撮ると責められちゃうから止めた方が身のためですよ(笑)
黄色い子って言うのはアリスイの事ですよね(大笑い)
Commented by ckonkn at 2010-04-18 21:19
keityuさん こんばんは
ちょこっと行って普通種のアカゲラですからね、うっすらと涙が出てきますよ。
今日も朝早くから行ってもオナガだけですから、どっぷりと涙が出てきますよ(笑)。
世の中には恵まれている人がいますね、お山からの帰り際に赤い子を撮ってご帰還とはね~。
Commented by ckonkn at 2010-04-18 21:30
越谷住人さん こんばんは
午後になったら雪もすっかり溶けてしまったので行くしかないですよ(笑)。
でもこれだけですから、世の中不公平ですよね。
えッ、アリスイは茶系でしょう、夢見人には後光が射して見えるので黄色に見えますけどね(笑)。
Commented by ROM専鉄っちゃん at 2010-04-18 22:24 x
えへへー
ということで次週はMTBに300搭載して
A公園けっていー 
黄色ちゃあぁああん
あっ先日初めてニュウナイスズメ撮れました
T/Hさんの機材ですが うひ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-18 22:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 こんなに見事な枝留まりならいうことないですね〜
これで涙なんか流すなんて鳥のとれない私は涙のお風呂に入ってしまいそうです。
Commented by ckonkn at 2010-04-18 23:41
鉄っちゃん こんばんは
A決定しましたか~
来週になれば黄色い子、青い子がわんさか待ってますよ。
今日はKに黄色い子が入ってましたよ、撮ってませんけど。
レンジャクもまだ十数羽居ましたので、もしかすると...
えっ、ついにロクヨン手に入れちゃいましたか(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-18 23:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、撮ったのはこのシーンだけですからね、後はひたすら待つだけでしたから(泣)。
今日も5時間粘って♂の赤い頭をチラっと見ただけでした。
諦めて移動して先週の日曜日で居なくなったと言われていたレンジャクに会っちゃいましたけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      枝止まりのミソサザイ >>