彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

今更のレンジャク

今年は2羽が来てくれたにも拘らず珍鳥騒ぎですっかりお株を奪われてしまったレンジャクも旅立ってしまったようですね
水場物が残っていました
d0125872_12504884.jpg
d0125872_125245.jpg
d0125872_12523561.jpg
d0125872_1253320.jpg
d0125872_12533418.jpg
d0125872_12554665.jpg
d0125872_12561911.jpg

雨上がりにはこんな処にも水が貯まるのですね
これでは下には降りてきませんね
d0125872_12585967.jpg
d0125872_130614.jpg

d0125872_131810.jpg
d0125872_1311733.jpg


by ckonkn | 2010-04-14 12:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2010-04-14 16:48
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、素晴らしいシーンが目白押しじゃないですか
こんなのが撮れるんだったら一日ぐらい行ってみれば良かったかなぁ
去年の一件で何となく行く気が失せちゃいました
まぁ、その分巨匠のブログで見られるからOKかな
Commented by keityu at 2010-04-14 17:56 x
彩の夢見人さん、こんにちは
何故か今年は人気薄のレンジャクでしたけど、
流石に良い場面を撮ってますね~
平日に20羽以上が入って来た日も有ったみたいですけど、
たったの2羽じゃあ関心が高まらなかったんですかね。
Commented by auroreus at 2010-04-14 20:41
彩の夢見人さん こんばんは
あらら・・・やっと水が出てきましたね~~、
何時お出ましになるかとワクワクしながら待っていたのですが。
こんな良いシーンに出会えたなんて羨ましい限りです、
流石に軽快なフットワークには脱帽です。
Commented by ckonkn at 2010-04-14 21:33
越谷住人さん こんばんは
この日は水場に結構下りてくれたのですがだんだん下りなくなったみたいですよ。
2羽ともなると結構警戒心が強く、しかも短いレンズの人達が水際まで行ってしまいますからね。
2時過ぎるとカメラマンも数人になってしまうのでレンジャクも近くに来てくれましたよ。
去年のようにPでリュウノヒゲの実咥えが撮れなかったのが心残りですよ。
Commented by ckonkn at 2010-04-14 21:40
keityuさん こんばんは
3回、内2回は早朝の2時間だけでしたがいずれもカメラマンが少なかったですね。
やはり珍鳥キヅタと重なったのと2羽だった影響は多分に有ったでしょうね。
それにしても良く来てくれましたね、来年には数十羽来て欲しいものです。
Commented by ckonkn at 2010-04-14 21:51
クロジーさん こんばんは
他に出す物が有ったのでついつい先延ばしに...
まあこの程度の出来ですから、ほとぼりが冷める頃を狙ってもいたのですが(笑)。
もう少し水面への映り込みがくっきり出るかと思ったのですが、曇天では無理でしたね。
軽快なフットワークだなんてマイスターが聞いたら噴出しますよ、
その辺をチョロチョロしてるだけですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミソサザイ      今更のキヅタアメリカムシクイ >>