2010年 04月 01日

草むらの影でお食事

ベニ君が草むらの影で何か食べていました
d0125872_0305467.jpg

この時期毛虫は旅立ちの前の栄養食なのでしょか
d0125872_027654.jpg
d0125872_0272238.jpg
d0125872_0284134.jpg
d0125872_0292232.jpg


by ckonkn | 2010-04-01 23:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by keityu at 2010-04-02 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ベニ君も長距離移動に備えて淡白質の補給ですかね~
もっとも食べ過ぎて巨匠のように飛べなくなったら困っちゃうでしょうけど(笑)
それにしても随分と至近距離だったんですね~
Commented by auroreus at 2010-04-02 08:27
彩の夢見人さん おはようございます
これですね〜何とか野バラに…と思ったのに手前で止まって肉食三昧、
おまけにこの後は塒一直線でしたからね。
私も横で撮ってたと思うのであとで探してみよう〜〜〜と。

ところで某生保はついに上場しましたね(謎)。
Commented by ckonkn at 2010-04-02 13:20
keityuさん こんにちは
こんなのを喰っていたなんて初めて見ましたよ、春から夏場は草の実なんて無いですからね。
今更飛ぶ必要も無いと思ってはいるのですが、どんなに旨いものはたらふく食べても太らなくて
困っているのですよ、マイスターのように恰幅良く(?)なりたいのですがどうも無理のようです(笑)。
これでも近過ぎて下がったのですよ、まあ下半身が隠れているのでこれでも良いのではと思ってますが。
Commented by ckonkn at 2010-04-02 13:24
クロジーさん こんにちは
驚きましたね、ここに上がってくるのはアワダチソウの実だけではなく毛虫も目的だったのですね。
こんなのを食べてるところなんて初めて見ました、蝶か蛾になる幼虫ですから栄養満点なのでしょうね。
支配人はこの絵よりは大きさも程良く撮ってる筈ですから是非とも出してくださいよ。

夢が消えそうです~(涙)、せめて2倍位になって欲しいのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜のつぼみとヒレンジャク      春色のベニマシコ >>