彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

古材に乗ったミソサザイ

ミソッチの後ろに僅かばかりの雪が残っていました
d0125872_0563084.jpg
d0125872_0574422.jpg
d0125872_0582641.jpg
d0125872_10834.jpg
d0125872_104568.jpg
d0125872_11122.jpg
d0125872_112870.jpg


by ckonkn | 2010-03-24 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-25 08:05
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、茶系に参入してからの巨匠の作品には目を見張るものがありますね
電柱物をここまで綺麗に撮れるなんて流石です
今度私も見習って撮ってみようかな
Commented by auroreus at 2010-03-25 08:32
彩の夢見人さん おはようございます
これは浄水場の丸太が積みあがったところでしょうか、
素晴らしく綺麗に撮れてますね~。
ボケた背景と雪をあしらった構図の秀逸です、
徒にシャッター押し捲っている私にはとうてい真似できないえすね。
Commented by keityu at 2010-03-25 08:35 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、古材をこれだけ綺麗に撮るお方も中々居ないでしょうね~
僅かに残った雪も良いアクセントになってますけど、
手前に茶色い物体が有るのは邪魔ですね。
えっ、その茶色がメインだったんですか?いやあ~気が付きませんでした(爆)
Commented by ckonkn at 2010-03-25 18:04
越谷住人さん こんばんは
えッ~ この古材は電柱でしたか! 
”電柱”にこんなショボイ”残雪”では余りにも悲し過ぎるのでせめて古材にしましょうよ!(笑)
物置の屋根に乗った時は必ずこの古材に来てましたから近寄って狙ってはいたのですが
間に残った雪乗りは撮れませんでした、思い通りにはなりませんね。
Commented by ckonkn at 2010-03-25 18:08
クロジーさん こんばんは
そうです、あの古材置き場です。日当たりが悪いのか結構雪が残っていたのですが
撮れたのはこんなショボ雪だけでした、oyajiさんは良いとこ撮ってましたけどね。
この間は調度運び込みをやってるし広場に車は止めてあるはではミソは来てくれないですよね。
フェンスの中の小屋の屋根からこの古材に乗って広場右側の苔石に移動するというパターン
を繰り返していたのに残念でした。
Commented by ckonkn at 2010-03-25 18:14
keityuさん こんばんは
やっぱり茶色い物体が邪魔でしたか、やはり前ボケにすれば良かったでしょうか
丸太とショボ雪だけでは寂しいので調度良いアクセントになっていると思うのです...
う~む、何時かマイスターをこの上に乗せてミソ漬けにしてやる~~(笑)
それとも脂を絞ったほうが良いかな~、でも廃油にしかならないから環境汚染になるかな(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 至近のミソサザイ      枝止まりのミソサザイ >>