彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

残雪の中のミソサザイ

雪と苔とミソ
d0125872_2154913.jpg
d0125872_218847.jpg

 横を切ってみました
d0125872_2191314.jpg

 ちょっとシンプルに
d0125872_21115680.jpg
d0125872_21213052.jpg
d0125872_21214582.jpg


by ckonkn | 2010-03-19 21:26 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by chitose.nori at 2010-03-19 23:17 x
夢見人さん こんばんは
3/18のミミズクは良いですね。私は別に猛禽類が好きな訳では有りませんが、彼等には目の動き顔の表情があるので、こいつら何を訴えているのだろうと、想像を掻き立てるところが面白い。
今回のミミズクなど、その最たるものがあります。スットンキョな顔をして見たり、「何だ、お前ら」などとこちらを睨みつけたりと、面白いでは有りませんか。そこへ行くと、小さな鳥は顔の表情が分りにくくチョト物足りなさを感じます。すみません、ど素人が余計な批評をしてしまって。
本当に、ミミズクの顔を見ていると楽しくなります。夢見人さんのブログに素人の私のような者が入るのに、少しためらっておりますが、ついつい面白いものがあると入りたくなります。お許しを・・・・・。
北海のドミミ、ミソソより
Commented by keityu at 2010-03-20 05:18 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、こんな苔岩の上で尾羽を広げて囀っているミソッチが撮れるなんて、
随分良いフィールドなんですね~
一昨年までの巨匠じゃ考えられないシーンですけど(笑)
まさかミソッチは茶系じゃない、なんて言い出しませんよね(笑)
Commented by auroreus at 2010-03-20 19:38
彩の夢見人さん こんばんは
本日はお疲れさまでした。
こんな素晴らしい雪ミソがいっぱい有るのにまた今日も・・・、
在庫樽をいくつ買い足しても足らないでしょう。
二枚目は本当に雪乗りシーンなんですね~、
こんな素晴らしいシーンを腐るほど撮られたなんて・・・羨ましい。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-20 23:27
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお疲れさまでしたぁ〜
素晴らしい雪ミソですね〜
積もった雪をここまで見事に絵にできるのはやっぱり巨匠の腕は凄いです。
また今日もダントツの成果を持ち帰ったようですが、
何れ出てくるのを楽しみにしています。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-21 08:54
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
今はなき雪絡みが堪能出来るなんて幸せです
まだあるんでしょうから、ばんばん出しちゃって下さいね
Commented by kitamoto271 at 2010-03-21 20:14
夢見人さん、こんばんわ~
雪絡みミソッチの良いのが撮れて早起きして遠征した
甲斐がありましたね(笑い) この後も楽しみで~す(^^)
Commented by ckonkn at 2010-03-21 23:15
noriさん こんばんは
猛禽類は大きいですからね、目の動きちょっとした顔の表情も分かり易いですよね。
でも残念ながら当ブログは小鳥がメイン、というか猛禽類には普段通っているフィールドでは
滅多に出会えないものですからどうしても小鳥が中心になってしまいます。
まあ、所詮素人の道楽ですから、どうぞ気兼ねなくお越しくださいませ。
その内愛機にテレビカメラを積み込み鳥を追いたくなりますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-21 23:21
keityuさん こんばんは
ミソッチは間違いなく茶系ですよ、アイスイは黄色系統の範疇に分類してますけどね。
好みの色なんてしょっちゅう変わるまります、まして苔有り雪有りだったら、ピンクだろうと
黒だろうと構っちゃいられませんよ(笑)。
依然として枯れ草の上のミソだったら脅されても撮らないと思いますけど(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-21 23:31
クロジーさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした、はしゃぎ過ぎて今日はボロキレ同然、2軒分の墓参りと転寝だけの一日でした。
雪ミソはあと少しだけは有りますが、何時溶け出すか解らない様なショボイ物しか無いのです。
昨日の分はさっそく3台目の外付けにやっと取り込み終わりました。
ボケ画像を自動判定してくれるようなソフトをご存じないでしょうか、
もちろんボケ画像を撮らなければ済むのですが、腕が気持ちとは逆方向な行動をするものですから(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-21 23:54
越谷住人さん こんばんは
昨日はお世話になりました。
お陰様で3Kオーバーの愚挙を成し遂げることが出来ました(笑)。
たまにまぐれ当たりがあるのでゴミの山からお宝を探し出すのは快感ですね!
どうも某所のベニ以来運命が変わってしまったようです(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-22 00:11
T/Hさん こんばんは
まさか雪が残っていようとは思いもしなかったのでラッキーでした。
雪絡みとは言っても見つめられると溶け出しそうなショボ物ばかりですから、
冷たい目で見て頂ければ残雪も長持ちするのではと思うのですが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 杉の幹止まりのミソサザイ      コミミズクの正面顔 >>