彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

コミミズク

先週の土曜日に雨の中を撮りに行って来ました
雨が止んだ4時過ぎにやっと出て来てくれたのですが直ぐ後ろの杭に
一応下がって撮ったのですが近過ぎました
それに車のテールランプが映ってしまいました
d0125872_21443340.jpg

下がって土手を背景に
d0125872_21463180.jpg

目の前の草むらにも
d0125872_2215573.jpg
d0125872_2223099.jpg
d0125872_2224661.jpg
d0125872_2232366.jpg


by ckonkn | 2010-03-12 22:09 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-12 23:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 これは素晴らしい!!
こんなにも近くで撮れるなんていいなぁ〜
まぁ あの雨でも家で大人しくしているとは思いませんでしたが、
こんな良いものを撮っていたとは流石です。
これで暫くは病みつきになるのが目に見えますね。
Commented by あちき at 2010-03-13 18:42 x
おばんで~す^^
おおっ! 車とコミミですか 流石職人! いい絵ですね!!
見たことあるような~(笑)

本日もお疲れ様です。 で、今日はどんな鳥!成果!!でしたか?
あちきは根性がなく遅番&早々帰宅でした(⌒▽⌒;;;A
Commented by auroreus at 2010-03-13 19:43
彩の夢見人さん こんばんは
本日は猛禽獲りにお誘いくださって有難うございました。
おかげさまで生まれて初めてコミミなる鳥を撮る事ができました。
でもあんなにジッとしているものだとは思いませんでした、
いや~皆さん忍耐強いですね。
飽きっぽい私は結局こんな奇麗なコミミ絵は撮れませんでした(泣)。
Commented by keityu at 2010-03-13 20:15 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~、やっぱりカメラは先に出して雑談すべきでしたね。
折角コミミが近くに来ても、カメラは車の中だった私は一人蚊帳の外でしたから(涙)
それにしてもまさか今日もお会いするとは思いません弟子田。
来週からは巨匠の散歩後ろから撮らせて貰います(笑)
Commented by keityu at 2010-03-13 20:15 x
追伸
そうそう、所で木曜日の生花は何時出てくるんですかあ~(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-14 19:54
彩の夢見人さん、こんばんは
連日の鳥撮りお疲れ様でした
噂では2日間で相当量の写真を持ち帰ったとの噂を耳にしています
今後の現像は大変でしょうね
私なんかゴミばかりで消すのが楽で良かったですよ
あっ、コミミも綺麗に撮れてますよ
Commented by ckonkn at 2010-03-15 00:11
tanuki_oyjisanこんばんは
雨が降り出したので大人しく帰ろうとしたらマイスターから”土手に来い”との呼び出しが有ったので
仕方なく行かざるを得なかっただけですよ、断ったら猛禽の報復が怖いですからね(笑)。
カメラを持たないマイスターに見張られていたので帰るに帰れず撮ってしまいました(笑)。
黄色い目は何時見てゾクッとしますね、これって感染してしまったのでしょうか。

今日はお疲れ様でした、名人と傑作の枚数較べを為さっていたようですが大差をつけちゃったようですね。
Commented by ckonkn at 2010-03-15 00:15

あちきさん こんばんは
狙った訳では無いのですが、素人が撮るとこんな結果になってしまうのですね。
”成果”ですか、土手の若草をたくさん撮っただけですよ。
やはりプロ級の腕をお持ちのお方はダラダラと摂らないようですね。
短時間に傑作を持って帰れるなんて羨ましい限りですよ!
Commented by ckonkn at 2010-03-15 00:20
クロジーさん こんばんは
一昨日はお疲れ様でした。それに昨日は自宅待機御苦労さまでした。
それにしても凄い人数でしたね、あそこの草は踏み固められて当分生えないでしょうね(笑)。
長時間顔の向きを左右に振っているだけですからね、皆さん熱心ですよ(笑)。
コミミも座り込んで獲物の気配を探っているなんて忍耐強いですね
Commented by ckonkn at 2010-03-15 00:24
keityuさんこんばんは
流石に止まり物に飽きたお方は最初からはカメラは出さないのですね。
すっかりコミミの行動パターンが解ってしまっているのでしょう。
生花ですか、22度も気温が上がると流石に持ちが悪いですね、
押し花にもなりませんでしたから生ごみに出してしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-15 00:27
越谷住人さん こんばんは
連日お世話になりました。
本当に大変ですね、残す物だけを指定すると他は全部消えるという機能が有ればと
思うのですが、これから空しい重労働が待っているかと気が滅入りますよ(笑)。
”ゴミばかりで消すのが楽で良かった”って随分残したのようですね、
名人はこれから3回更新の日々が当分続くのでしょうね。羨ましい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のルリビタキ      セイタカベニ >>