人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

イノコズチを啄ばむベニ

在庫より
白い浮遊物は舞っている雪です
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_00154.jpg
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_081954.jpg
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_0133549.jpg
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_0143330.jpg
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_0185911.jpg
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_0204232.jpg
イノコズチを啄ばむベニ_d0125872_0224651.jpg


by ckonkn | 2010-03-10 23:53 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-11 06:12
彩の夢見人さん、おはようございます
イノコズチ物もなかなか良いですねぇ
やはり、現場を知り尽くした巨匠には適いません
こんな大きく撮れるなんて羨ましいですよ
う~ん、私はこんなシーンを撮ってないような気が......
Commented at 2010-03-11 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keityu at 2010-03-11 07:52 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、雪がらみのベニを雪の降った日に持ってくるなんて、
流石ブログ巧者ですね~(笑)
雪もどうせなら週末まで残っててくれりゃ良いのにねえ。
Commented by auroreus at 2010-03-11 12:36
彩の夢見人さん こんにちは
う~ん イノコズチだとこの位の接近戦でないと背景処理が難しくなりますよね、
ロクヨン+接近戦で上手く背景処理されてます。
このあたりがセイタカと違うところでしょうか、
ま~オールラウンドの巨匠には関係無いかもしれませんが・・・。
Commented by ckonkn at 2010-03-11 22:32
越谷住人さん こんばんは
イノコズチ物も近くで撮れると良いですね、貧弱なセイタカよりも好きですね~。
これは最初の時でしたからまったく状況が解らずしかも雪でしたので右往左往してましたよ。
何しろ4,5羽のベニを見たのは2年ぶりくらいですからね。
きっと残してある読み取り不能の中に入ってますよ、そのうち復元ツールが出来るかも知れませんから
短気を起こさずに残して置きましょう(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-11 22:38
keityuさん こんばんは
いや~、名人を刺激しないようにと気遣っていただけでそこまでは意識してなかったですよ。
今時降る雪はボタ雪ですからね、すぐに解けちゃいますね。
もう一度くらいは道路以外に10センチも降って欲しいですけど今回が最後かもしれませんね。
雪ベニを撮りたかったな~あ。
Commented by ckonkn at 2010-03-11 22:44
クロジーさん こんばんは
イノコズチの後ろ側に何も無いとはブッシュ状態でも意外とスッキリしますよね。
”オールラウンド”って言えば確かにそうですね、何が有ってもカメラ任せですかね(笑)。
柳の新芽が出てしまったのでこれからはセイタカやイノコズチには乗る姿は
見る機会は無くなると思うと寂しいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-11 22:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
協商が撮るとイノコズチ物も何故かすっきりするので美しいですね〜
流石に見事な物ばかりです。
先日の雪はどうせなら金曜日に降って欲しかったですね。
Commented by ckonkn at 2010-03-11 23:59
tanuki_oyajiさん こんばんは
あらら、oyajiさんまで変換遊びですか(笑)。
たまたま見下ろしの角度が良かっただけですよ、この日は雪がちらついていたので
なかなか良い色はでませんでした、素人には難し過ぎました。
こんな時に限って撮り放題だったとは何ともやるせないですね(涙)。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイタカベニ      セイタカベニ >>