彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

まだ居てくれたルリ

暫らく振りにルリを撮ることが出来ました
d0125872_024323.jpg
d0125872_0254444.jpg
d0125872_0262810.jpg
d0125872_0265628.jpg
d0125872_0272816.jpg
d0125872_0275121.jpg


by ckonkn | 2010-03-06 23:47 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-03-07 06:51
彩の夢見人さん おはようございます
あらら…ルリの若様できましたか
流石にネタ豊富な巨匠は巧妙なグログ構成ですね〜。
昨日はセイタカベニを独り占めされたとか…、
やはり今シーズンもかなりな量のベニを仕舞い込まれたようですね(笑)。
ルリも長く居て3月いっぱいですからね〜、
撮れるうちに撮っておかなくてはね。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-07 07:54
彩の夢見人さん、おはようございます
あっちゃぁ、先にルリを出されちゃいましたか
ベニを出してくると思ってたのでルリを後回しにしちゃったのが敗因です
って言うか、いつも私に勝ち目なんてないですけどね
流石大砲の威力は絶大ですね、私の機関銃じゃルリのいる風景しか撮れませんでしたから(涙)
Commented by keityu at 2010-03-07 08:22 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、昨日のベニ300枚に、夕方初めての場所での1000枚オーバーと、
悪天候にも関わらず、素晴らしい成果だったんですね(笑)
それにしても暗くなっても居残って撮影する姿には尊敬の念を禁じえません(笑)
あれっ、ルリのコメを忘れてたけど、まあ良いか(爆)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-07 09:19
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
えっ、夕方初めての場所で1000枚オーバーって気になる事件が起きてるようですね〜
さすがにベニの居場所を見つけるのに驚異的な嗅覚をお持ちのようですね。
あっ、若ルリも絶品ですね。
Commented by ckonkn at 2010-03-07 22:57
クロジーさん こんばんは
ルリを撮るのは久しぶりですからね、やはり昨日分のトップで行かないと。
ちょっと名人のダッシュが足りなかったので独りで撮るしかなかったのですが
ほぼ端から端までだったので走るのは無理だったようですね(笑)。
量も質も名人にはとても及びませんよ、昨日は遠方の新芽の柳物だけで
近場は1シーンだけでしたからね、不完全燃焼でした。
Commented by ckonkn at 2010-03-07 23:05
越谷住人さん こんばんは
名人にベニを含めて昨日撮ったものを先に出されてしまったら残るはルリのみですよ。
先手を打つ事によって昨日のセイタカベニを先に出させようなんて魂胆では...
少しでも温存して置かないと今月中旬以降欠乏生活が待ってますからね、
出来はともかく思いっきり引っ張りますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-07 23:10
keityuさん こんばんは
ベニの300枚は撮った覚えが有るのですが、夕方の1000枚オーバーには覚えが有りませんね。
確か7Dの感度テストをやっていたのは覚えてはいるのですが、何だったかは...
皆さん何か飛んでいるモノを撮っていたようなのですがあれは何者だったのですか。
皆さんが帰った後Sさんと3人だけだったのですが、目の前に座り込んで居ましたよ。
5時半になっても撮れるもんですね、その代わり1/13でブレブレでしたけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-07 23:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
事件って言えば事件でしょうか、ISO4000、1/13なんてので撮っていたおバカさんがいましたよ。
それが撮れるものですね、10数枚に1枚位の歩留まりですけどね。
残念ながら嗅覚は悲しいかなまったく無いのです、一度耳鼻咽喉科で診てもらった事があるのですが
臭いを感じる塞がっているそうです、臭いモノに蓋をしないでも良いので有る面便利なのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカゲラ      セイタカベニ >>