人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

枝乗りのベニマシコ

大分前に撮った柳の枝乗りが残っていました
枝乗りのベニマシコ_d0125872_20444649.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_20452733.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_20462314.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_20471149.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_2056141.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_20572972.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_20573666.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_2058489.jpg

このあと何回か通ったのですがこれ以上のモノは撮れませんでした

by ckonkn | 2010-03-04 21:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-04 21:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれっ、今夜は予想外の時間に更新ですね〜
そりゃ〜こんなに素晴らしい枝乗りベニが出番をまってるんじゃ、
はやる気持ちが抑えられないのも仕方がないですね。
う〜〜ん、それにしても美しい(^^♪
Commented by koshizumi2 at 2010-03-05 06:26
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、奇遇ですねぇ
私も最近特集組んでたベニも、巨匠と同じ日に撮ったやつなんですよ
そちらでは素晴らしい枝乗りが撮れてたんですね
私の方なんてひたすらアワダチソウを食べてるだけですから(笑)
>このあと何回か通ったのですがこれ以上のモノは撮れませんでした
私も同じく何回か通ってるんですが、政令指定都市の方から遠征してきた方に根こそぎ持ってかれ涙しています(大笑い)
Commented by keityu at 2010-03-05 07:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、今日も彼方此方のブログでベニを目にしますけど、
こんな綺麗な枝海苔は有りませんね~
やはりベニの巨匠と言われるだけの事は在りますね。
私のようについでに撮ってるようじゃあ、何時まで経っても進歩が無いか!
Commented by auroreus at 2010-03-05 08:43
彩の夢見人さん おはようございます
あらら・・・ここにも綺麗なベニが・・・、
流石は紅の巨匠 よい雰囲気の枝乗りをゲットされてます。
私もなんとか撮ってみたいと思っていたのですが、
週末の天気がね~~「天は我を見放したか~~」ってのは何かの映画の名文句でしたっけ(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-03-05 17:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
柳の新芽が大分膨らんで来てしまっているので賞味期限切れが迫ってきたので慌てて出した次第です。
その日暮らしをしているとついつい忘れてしまいますね(汗)。
oyajiさんもそろそろ棚卸をしないと大分暖かくなってきたので腐敗が進みますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-05 18:05
越谷住人さん こんばんは
えっ、同じ日ですか、名人が呼び寄せてしまったとは気付きませんでした。
夢見人が9時台に撮ってから名人が昼過ぎ、これは絶対に怪しいですね(笑)
大好物のアワダチソウをちらつかせたら車で4時間半の距離ならベニには2時間位でしょうからね。
猫の他にベニまでかどわかしていようとは...ひょっとしたら猫の...
それにしても根こそぎ持って帰ったなんて不埒なヤツですね、名人の大樽を背負わせてやりましょうか。
でもアカゲラのお土産が付いて無かったとボヤいてましたけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-05 18:11
keityuさん こんばんは
珍種の上物狙いのマイスターはご存知ないでしょうが、下々ではベニが大流行ですよ。
”ついで撮り”をする人がいるからベニがヘソを曲げて来なくなるんでしょうね。
だからわざわざ4時間半賭けて撮りに行くハメになってしまってますよ。
そろそろ「アワダチソウ駆除反対、”ついで撮り”撲滅運動」が開始されますよ。
鉄球振り 否 旗振り役はもちろんあの方ですけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-05 18:22
クロジーさん こんばんは
地元で撮ったものが何故か残ってました(ポリポリ!)
ここは駐車場から遠くしかも10時以降は逆光となってしまうので朝方だけが狙い目なのですが
結局まともに撮れたのはこの日だけでした。
確か「八甲田山死の彷徨」では...まだまだチャンスは有りますよ。
いざとなれば天気予報を信じて名人方式の手も有りかと...(謎)。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイタカベニ      旅立ち前のトラ >>