人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

セイタカベニ

これも小雪がちらつく日でした
セイタカベニ_d0125872_155511.jpg
セイタカベニ_d0125872_165745.jpg
セイタカベニ_d0125872_173262.jpg
セイタカベニ_d0125872_183872.jpg
セイタカベニ_d0125872_1103166.jpg
セイタカベニ_d0125872_113529.jpg
セイタカベニ_d0125872_1142553.jpg
セイタカベニ_d0125872_1152321.jpg


by ckonkn | 2010-03-02 23:52 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by keityu at 2010-03-03 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
まるで雪の降り積もったようなセイタカに乗ってるベニは綺麗ですね~
これだけ素晴らしいフィールドを知ってれば、わざわざ遠方まで行く必要は無いですからね~
今度名人に内緒でこっそり教えて下さいね(笑)
Commented by auroreus at 2010-03-03 08:46
彩の夢見人さん  おはようございます
う~~んまたしてもイチゴミルクが~~~~~ぁ、
最初の4枚なんてもう涎モノではありませんか。
「冬鳥が居なくなってる」っていううわさがアチコチで、
も~今シーズンベニ撮りは無理なのかな~~一回位撮っておきたかったのですが。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-03 09:02
うぅ、真綿で首を絞められてる感触がぁ......くっ、く・る・し・い・ぃ た、助けてくれぇ
おっと、彩の夢見人さん、おはようございます
こんな素晴らしいシーンを惜しげもなく公開して頂きありがとうございます
私はひたすら指を咥えて見てるしかないので、これからが苦しみです....あっ違った、楽しみです(笑)
Commented by chitose.nori at 2010-03-03 12:05 x
夢見人さん  おはようごさいます
今日は休日なので、朝からブログに入ります。それと『小雪がちらつくー」と言う文言が入っていて少しムゥーとしており、今日の朝は、窓のカーテンを開けると15センチ位の雪が無情にも降り積もっていました。雪はちらつく程度が良いです。さて、今日のベニ君は肥満で有りながらも、とても可愛らしい、こんなに綺麗な紅色が出るなんて不思議でおかしいと思う。これは絶対に夢見人さんが皆に見せるために、スズメを捕獲しペイントを施しているに違いない。正直に罪を認めるべきですぞ。
それはさておき、疑わざる得ないほど素人の私には、綺麗な癒しを感じさせる撮影に思え、一人拍手をしベニに感動を覚えました。
北海の肥満バーコード・ベニより
Commented by takanashy at 2010-03-03 14:17
巨匠 こんにちは
アッシは正直言って「セイタカベニ」という文言にムーッとしております。アハ
だいたいやまほど瓦悲話を写してきて紅くするってぇ手口は飛んでも8分歩いて10分です。
今シーズンは関東地方にはベニがいないことは誰でも知っているんですよ。
ねぇ カツ丼おごるから場所を教えて・・・・ ズルッ
Commented by kitamoto271 at 2010-03-03 15:03
夢見人さん、こんにちわ~
綺麗なベニですね(^^)最近ベニの写真が続きますね。
そうとう通っているみたいですね(笑い)
Commented by ckonkn at 2010-03-03 20:09
keityuさん こんばんは
こんなのがシーズン初めから撮れていれば幸せな冬が過ごせたのですがね~。
”わざわざ遠方まで行く必要は無い”なんて誤解ですよ、片道4時間半の遠征ですからね。
マイスターのように合間撮りなんて出来ませんし気合を入れないと行く気になりませんからね(笑)。
コッソリですか、猛禽へのお土産にしようなんて考えてないでしょうね、とっても危険ですよ。
名人の唾がついてますから、いくら猛禽でも腹痛を起こしますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-03 20:24
クロジーさん こんばんは
これ以上の絶品が名人の大樽の中にザックザック入っているようですよ。
夜な夜な樽の蓋を開けて部屋中を飛び回らせて楽しんでいるようですから(笑)。
名人の偵察ではまだ抜けて居ないようなので安心したのですが、遠くてね~(笑)。
一回と言わず飽きるほど撮れる機会がきっと有りますよ。
Commented by ckonkn at 2010-03-03 20:34
北海ののりスさん こんばんは
今日はお休みでしたか、15センチもある雪かきは大変だったでしょうね。
関東だったら間違いなく交通機関がマヒし転倒者続出で大騒ぎでしょうね。
一度でいいから雪国で朝起きたら一面の銀世界なんてのを経験してみたいですね。
昔は年に数回有ったのですがね~。今ならもちろん鳥を探しに行ってしまいますけどね(笑)。
スズメにペイント、ギクッ! バレましたか、実は腹のイチゴミルク色が出なく苦労しました。
なんてことが出来れば家に居ながら撮れるのですが、
悲しいかなスズメさえも撮るのに苦労してます(涙)。
ところで、新機種の就航日は決まりましたか、地上テストは念入りに!!
Commented by ckonkn at 2010-03-03 20:41
大御所様 こんばんは
次回からはお休み中の大御所様を刺激しないように「アワダチソウベニ」にさせて頂きます。
ここは関東に入るのかな、なにせ片道4時間半の距離ですからね、飛んでも8分では無理かと...
着色ベニなんて悲しい話ですか、ひょっとすると名人が...
カツ丼ってまさかハムカツでは無いですよね、純正のイベリコブタのヒレが好みなのですが、
偽装ばやりの世の中ですから食べてからのご相談とさせて頂けたら思います。
Commented by ckonkn at 2010-03-03 20:51
越谷住人さん こんばんは
首を絞められている夢をみるなんて末期症状が出てますね、早いとこ大樽から解放してあげないと
これから益々ベニの怨念が熟成されて取り返しのつかないことになりますよ(笑)。
やはり本音は隠しても出て来てしまうものですね、
「指を咥えて見てるしかない苦しみ」ってどんなのかな、一度味わってみたいですね~。
Commented by ckonkn at 2010-03-03 21:27
T/Hさん こんばんは
はい、通い込んでしまってます、2回ですけど(笑)。
それぞれ1500枚も撮ってしまったので消すのも大変なのですが、
どうやら今月いっぱいは確保出来てしまいました、もちろん品質は別問題ですが。
名人は大樽にぎっしり貯め込んだそうですから思い出シリーズが秋口まで続くようですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅立ち前のトラ      ノスリ >>