彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

ゲラ、ゲラ、ゲラ

朝から何時雨が止むか気が気ではなかったのですが予報が見事に当たりましたね
さっそく近場の公園に出かけてみたのですが、トラさんの姿は見当たりませんでした
もう旅に出たのでしょうか、先週の日曜の出会いが最後だったと思いたくは無いですね
てなことで今日はケラ三兄弟を狙ってみました
まずはコゲラから
d0125872_21571350.jpg

 かすかに舌が見えました
d0125872_2201853.jpg

枝被りのアカゲラ
d0125872_22423.jpg
d0125872_2243884.jpg

アオゲラは相変わらずサービスが良かったです
d0125872_227938.jpg
d0125872_2291486.jpg
d0125872_2275233.jpg
d0125872_2282496.jpg


by ckonkn | 2010-02-28 22:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 22:36
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
やっばりじっとしてはいられないほどの重症患者なんですね〜
もうトラさんは見つかりませんでしたか。
まさかたっぷり撮ったので食べてしまったなんてことはないですよねぇ。
盛りだくさんのケラ尽くしでニタニタしながら帰れるなんて羨ましいです。
Commented by ckonkn at 2010-03-01 01:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
休日の鳥撮りだけが生き甲斐ですからね、晴れ間が見えたら行ってしまいますよ(笑)。
何が何でもアカゲラを撮ろうと出かけたのですが、非協力的でこんな枝被りしか撮れませんでした。
ならば三兄弟にしてやれとコゲラを探し回って1時間、やっと撮れた時の嬉しさ格別でしたよ(笑)。
Commented by keityu at 2010-03-01 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
朝の大雨からは創造出来ない天気でしたね~
それにしてもゲラ三昧だなんて、さぞかし大笑いが止まらなかった事でしょうね。
まあ寅さんは大漁の在庫を抱えて処理に苦労してるでしょうから、
私が処分してあげますよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-01 08:07
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、雨が上がった後に近場で鳥が撮れるなんて最高じゃないですか
しかも、今年は相性の悪いアオゲラを撮り放題だなて許せませんよ
トラちゃんはいなくても痛くも痒くもないでしょうから、今後に期待ですね
Commented by ckonkn at 2010-03-01 17:29
keityuさん こんばんは
ぴったし午後から上がってくれたので大助かりでしたね、3時頃では何処にも行けませんからね。
ダメもとで出かけたのに駐車場でアオが撮れてしまったのには出腹 否、出鼻を挫かれました(笑)。
今回は目線では撮れませんでしたがオケラを免れただけでもラッキーでしたよ~。
マイスターの処分ってのは串ですか、それとも冷凍(笑)。
冷凍なら名人の樽を狙ったほうが良いのでは、纏めて5千羽くらい詰まっているようですからね
ちびちびよりはドーンとやったほうが手間要らずですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-03-01 17:44
越谷住人さん こんばんは
名人にも相性の悪い鳥さんが居るなんて信じられませんね。
行く先々で三つ指ついて名人の到着を待っていてくれるのかと思ってましたよ(笑)。
誰も居ない駐車場で到着早々撮らせてくれるなんて許せませんよね、
それ以上歩く気力が無くなってしまいますからね(笑)。
でもカメラをセットするまで待っていてくれるなんて天使のようなアオですよね。
アカも見習って欲しいのですが、どうも思いやりに欠けた子で困っております。
Commented by auroreus at 2010-03-01 19:50
彩の夢見人さん こんばんは
ええっ!あの雨のあと行ったんですか~~、
流石根性ですね わたしなんか軟弱ですから前の日から諦めてました。
この根性があるから三ケラも表敬出演してくれたんですね、
もう河川敷公園は隅から隅まで知り尽くしてるのでは?
アカゲラの二枚目・・・普通の鳥のように止まっているのが笑えます。
いや~良い絵をとってますね~。
Commented by ckonkn at 2010-03-02 00:19
クロジーさん こんばんは
ハイ! 1時を回った頃から日が差して来ましたからね、出掛けてしまいました。
家で静かにしている根性が無かっただけですよ(笑)。
最近駐車場から一番遠い所が遊具広場までですからね、他は忘れてしまいますよ。
アオは駐車場、アカはトラ広場の手前ですから歩いた距離は往復100m、
支配人の窓から撮りに次ぐエコ撮影でした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノスリ      セイタカベニ >>