人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

セイタカベニ

小雪の舞う日の在庫より
セイタカベニ_d0125872_175735.jpg
セイタカベニ_d0125872_184747.jpg
セイタカベニ_d0125872_194435.jpg
セイタカベニ_d0125872_1101838.jpg
セイタカベニ_d0125872_1121786.jpg
セイタカベニ_d0125872_1125672.jpg
セイタカベニ_d0125872_1135965.jpg


by ckonkn | 2010-02-27 23:49 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-28 08:02
彩の夢見人さん、おはようございます
毎回「小雪の舞う日の在庫より」と書かれた日にはショックで寝込んじゃいそうな気分になっちゃいます(涙)
でも考えようによっては、私の分は巨匠が撮ったと思い、同じものを私のブログにもアップすれば良いんですよね(笑)
それにしても、ベニが撮り放題だなんて夢のような環境ですからね

オスメスの違いはありますが、一応Kと同じような種類はいますからね
あっ、Kではハヤブサは見た事なかったような気がします
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 09:37
彩の夢見人さん、おはようございます。
折角の日曜日なのに雨とは残念ですね~
まだ小雪が舞ってくれたほうがなんぼ良いか分かりません。
こんな素晴らしい在庫を抱え込んで益々メタボな巨匠が羨ましいです。
Commented by kitamoto4416 at 2010-02-28 10:01
彩の夢見人さん、ご無沙汰しています。
久しぶりに拝見したら、今季絶不調のベニがぁ~~
なんと怒濤のベニラッシュですねぇ。
昔のKならイザ知らず、今時こんなベニが撮れるなんて羨ましすぎて
嗚呼、今晩はねられそうもありませ~ん・・・ってまだ昼前かぁ_(_"_;)_バタッ
Commented by auroreus at 2010-02-28 11:11
彩の夢見人さん こんにちは
おおっ!今日の先コメも名人刺激作戦で来たようですが〜、
流石は巨匠…命知らず…ちゃう…怖いもの知らずですね。
セイタカ乗りの剥き出しベニ お見事です。

ところでこのベニはハヤブサの御馳走なんですか?(笑)。
Commented by keityu at 2010-02-28 19:51 x
彩の夢見人さん、こんばんは
小雪の舞う日にベニを撮り放題だったなんて、
巨匠の小躍りする様子が目に浮かぶようです(笑)
ハヤブサもベニを狙ってるかもしれませんけど、「歯痛か」も狙ってたんですね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-02-28 21:17
越谷住人さん こんばんは
そうですか、では次回からは”名人とご一緒させて頂いた~”にしましょうか。
もしそれでも寝込みそうになったら5、6千枚入っている名人のベニ樽を枕にしてみてください、
きっと心地良い夢が見られますよ(笑)。
今日雨が上がってからAに行ってみたのですが、トラが一度も出てくれませんでした。
大分気温も上がってきているのでベニの旅立ちの日が気掛かりですね。
Commented by ckonkn at 2010-02-28 21:25
tanuki_oyajiさん こんばんは
この程度の雨に負けていけませんよ。
気象庁を信じて午後からフィールドに出たら鳥たちが待ってましたよ(笑)。
oyajiさんもこの間ベニだけで1000枚は撮ってましたよね。
それにまだまだ4、5枚を超える独占モノのオ○○○○○があるではないですか。
突っ張り君もかなりの在庫を貯め込んだようですからそろそろ吐き出さないと
春がそこまで来ちゃってますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-28 21:39
4416さん こんばんは
こちらこそご無沙汰をしております。
師匠にわざわざお越し頂いて拙いベニを見て頂くなんて光栄過ぎてベニ樽の底が抜けそうです。
それに折角調整なさった微調整が狂ってしまうのではと心配でもあります。
今季Kで撮ったベニは3回でしたので、10年分くらいをここで撮ってしまったようです(笑)。
まだまだ駄作の掲載が続きますので、転寝からの心地良いお目覚めを
邪魔せぬようこっそり出しますので今後もご指導の程お願いいたします。
Commented by ckonkn at 2010-02-28 21:45
クロジーさん こんばんは
この位では名人はビクともしませんよ、何せ大樽にぎっしり詰め込んでいますからね。
千枚やそこら無くなっても樽の蓋のゴミが消えた程度だと思いますよ(笑)。
ベニをご馳走にするとは、そんな輩はカラスに引き渡さないといけないですね。
う~む、名人はひょっとして消えた千数百枚をハヤブサに...
カラスが可愛そうになって来ました(笑)。
そうそう、今日の午後はトラが行方不明でした、まだ旅立って無ければいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゲラ、ゲラ、ゲラ      ヤナギの枝乗りベニ >>