人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

セイタカベニ

いつでも撮れるベニマシコシリーズです
Kでの不作は何だったんだろうって言いたくなるほど、ここではベニが撮り放題です
セイタカベニ_d0125872_2226360.jpg
セイタカベニ_d0125872_22262334.jpg
セイタカベニ_d0125872_22281988.jpg
セイタカベニ_d0125872_2231114.jpg
セイタカベニ_d0125872_22333696.jpg
セイタカベニ_d0125872_2234183.jpg
セイタカベニ_d0125872_22371076.jpg
セイタカベニ_d0125872_22374678.jpg

セイタカベニ_d0125872_23736.jpg
セイタカベニ_d0125872_2383350.jpg

あっ名人のコメを真似てしまったか
でも本当なのです

by ckonkn | 2010-02-25 22:23 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-02-26 07:57 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ベニ撮り放題ですか~、なんて完備なお琴場なんでしょう。
一℃で良いからそんな発言を校長怪で発したいものです(笑)
まあこれだけベニを撮ったら、夏場の花絡みのベニなんて目邪名射ですね(笑)
Commented by auroreus at 2010-02-26 08:35
彩の夢見人さん おはようございます
満を持しての掲載ですね~、
流石に紅の巨匠と呼ばれるだけあってどれも素晴らしい出来です。
これだけセイタカが有ればご馳走に不自由しませんものね~、
Kもセイタカさえ抜かなければもっと見られるでしょうに もうKベニはダメかもしれません(泣)。

外来種もやがては土着種となって行くと思うのですが、
ブラキストン線を超えたクマゲラは本州では「生態系にどうのこうの」と騒いでるのでしょうか?
なにか御都合主義がこの世界でもまかり通っているような気がしてなりません。
Commented by takanashy at 2010-02-26 08:51
巨匠 おはようございます
ベニマシコの正当派画像ですね。素晴らしい~~
数年前までは恒例の圧死でも行ける場所でこういうのが撮れましたが,
今になってみるとまるで夢のような花しですね~~
もう先行き短い身にとってはこういうシーンに出会うことはないでしょうね。
いよいよスズメカラスムクドリヒヨドリに的を絞るか・・・ウーン
Commented by koshizumi2 at 2010-02-26 14:23
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、ベニが撮り放題とは夢のようですね(笑)
いくらKでベニの出が良かった頃でも、あそこまでのサービスはなかったでしょうね
あそこの場合、うまくすれば色々なシチュエーションでベニが撮れるから面白いですよね
くれぐれも抜け駆けだけはダメですよ、っと5寸釘でも打ち込んでおこう(笑)
Commented by ckonkn at 2010-02-26 20:55
keityuさん こんばんは
マイスターは猛禽撮り放題、飽きたらベニ撮り、さらには昼寝付きではないです。
ここは昼寝なんかしている暇はありませんよ、名人に何を撮られるか心配で...(笑)
まあこれからは1度なんて気温は無いでしょうね、日増しに暖かくなりますから。
夏場の花絡みのベニは是非とも撮りたいですね、今年は何が有ってもいきますよ~。
Commented by ckonkn at 2010-02-26 21:08
クロジーさん こんばんは
どうも冬鳥の帰りが早そうなので姑息な温存作戦に出ています(笑)。
セイタカが繁殖している場所は人間が手を入れた処、言ってみれば人間が作った不自然の場所で
繁殖しているわけですから、それを目の敵にするのは天に向って唾しているようなもんですね。
池を拡げて名庭園を造る計画にはセイタカは似合わないのでしょうね(笑)。
きっとカワちゃんが2、30羽群れている公園になるかもしれませんよ。
Commented by ckonkn at 2010-02-26 21:13
大御所様 こんばんは
ベニのK、Kのベニと言われたのも過去のものになってしまいましたね。
”昔ベニを撮ったKの話題”を天国で懐かしむのも乙なものかもしれませんよ(大笑)。
天国に行くつもりかって、ハイ、他に行く宛ても無いので...
天国と言えば、相田みつをの言葉にこんなのを見つけたのですが
「うそをいうとあの世に行ってから 閻魔さまに舌を抜かれるという
 わたしは何枚舌を持ってゆけばいいのか」
Commented by ckonkn at 2010-02-26 21:19
越谷住人さん こんばんは
名人のコメは余りにも刺激的過ぎますよ、皆さんが信じちゃったらどうしますか、
懲役2週間、執行猶予1年モノ、夏の計画がオジャンになりますよ(笑)。
まだ名人程撮ってないですから、100弾まで撮ってみたいですね。
ベニ6羽に5寸釘ですか、それはまずいでしょう、枝に5羽止めでお願いします(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-26 23:06
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ありゃっ、もうコメ返が終わっちゃってマスね。
こんなに素晴らしいベニが撮り放題とは贅沢三昧な巨匠が羨ましい。
Commented by ckonkn at 2010-02-27 22:03
tanuki_oyajiさん こんばんは
撮り放題には違いありませんが問題は撮った中身ですよ。
腕が腕ですからベニに申し訳無いものばかりですよ。
oyajiさんも往復10時間かかったのでは、あっ奥の手が有りましたね(笑)。
今度是非とも伝授して頂きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤナギの枝乗りベニ      目線のノスリ >>