2010年 02月 24日

目線のノスリ

川の水面からは10m近くある枝に止まって餌さがしをしていたのですが
ドジですね、地面からは目線でした
d0125872_2164837.jpg
d0125872_218467.jpg
d0125872_2183249.jpg
d0125872_21101261.jpg


by ckonkn | 2010-02-24 21:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-24 22:48
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ありゃま~~ 目線でノスリが剥き出しでいるとは、
やっぱり鳥運を一人で抱え込んでる巨匠に敵う人はいませんね~
余裕の縦撮りまであるなんて凄いもんです。
巨匠に睨まれて金縛り状態なのにドジ呼ばわりは気の毒です。
Commented by keityu at 2010-02-25 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、今日はノスリデーなんですかね~
こうなったら私も在庫を漁ってみないと(笑)
それにしてもこれだけ間近に白いノスリが撮れたら、
後は盲菌道に邁進するしかないでしょう(笑)
Commented by takanashy at 2010-02-25 08:41
巨匠 おはようございます
ありゃりゃ 盲菌が三味ん党本部で猛威をふるってますね~~
すぐWHOに連絡して本部を閉鎖竹刀と大変なことになりますよ。
名人は罹患歴がある保菌者ですが巨匠は免疫も少ないでしょう。
重症化しないうちに亀等を隔離して1ケ月ほど安静にしてくださいね。
Commented by auroreus at 2010-02-25 18:37
彩の夢見人さん おはようございます
ここのところ猛禽さんの掲載が多いようですが巨匠もついに・・・、
この世界も奥が深いようですがマイスターなど先人の多いので頑張ってくださいね(笑)。
冬鳥シーズンももうあと僅か・・・2か月経たないうちに夏鳥シーズンです、
あっ!猛禽の夏鳥って??・・・(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-25 22:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
飛んだ先を追いかけて探していたらなんと目線の枝に止っていたので金縛りになったのは夢見人ですよ。
これは慌てて道路の真ん中に三脚を立ててしまいました。
前から猛禽に睨まれ、左右からも車に睨まれ、気の小さい夢見人はただただ振るえ上がるばかり
思わずシャッターを押してしまった次第です(笑)。
通りがかりの人たちは携帯、コンデジで悠然と撮ってましたけど!
Commented by ckonkn at 2010-02-25 22:15
keityuさん こんばんは
マイスターがただのノスリの在庫を漁る? 
何処にでもいるノスリを在庫にしているんですか~
そんな素人虐めをなさっては猛禽道に反しますよ、普通モノは素人に任せてください。
ところで、”白いノスリ”と”黒いノスリ”がいるのでしょうか、専門用語はどうも...
Commented by ckonkn at 2010-02-25 22:23
大御所様 こんばんは
WHOに確認したのですが、この種の盲菌は葦原以外では感染しないようですよ。
むしろ強請りたかりの被害に遭わないためにも多少は撮ったほうが良いようです(笑)。
名人クラスでは逆に眠っている盲菌を活性化させてしまうでしょうが
夢見人の場合はカラスのモビング菌を持っているようで多少は抵抗力があるようです(笑)
Commented by ckonkn at 2010-02-25 23:04
クロジーさん こんばんは
今日は大分遅いお目覚めだったようですね(笑)。
夢見人の区分を強いてあげればでは原色系か茶系かが基本なのですが、
猛禽か小鳥かに拘らず目の前に出てくれたら撮ってしまいます(笑)。
>冬鳥シーズンももうあと僅か・・・
そうですね、今年はレンジャクも来そうも無いので来月は辛い月と成りそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セイタカベニ      シャボン玉飛んだ! >>