2010年 02月 22日

アオゲラ

先月撮ったアオゲラがまだ残っていました
d0125872_0405453.jpg

d0125872_0374464.jpg
d0125872_0381464.jpg
d0125872_038362.jpg


by ckonkn | 2010-02-22 23:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-02-23 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、次から次へと素晴らしい絵ばかりで、溜息しか出ませんよ~
おまけに青毛等にウインクまでされちゃって、随分と親しくされてるんですね(笑)
これ以外にも在庫が玉って生姜無いでしょうから、恵まれない私に恵んでくださいよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-23 07:52
彩の夢見人さん、おはようございます
良いですよね、アオゲラ・アカゲラ・トラツグミ・ベニマシコの在庫を大量にお持ちな方は
相当在庫を溜め込んでいて処理が大変でしょう
今後は動画一本に絞って活動なされてはどうですか
それにしても、良い所に止まってくれてるもんですね
Commented by auroreus at 2010-02-23 08:17
彩の夢見人さん おはようございます
これまた素晴しいアオゲラですね〜、
こんなスッキリした所に出たアオゲラなんて見た事がありません。
二枚目の尻尾を上げて下を窺う仕草もユーモラスです、
こんなにサービスしてくれるなんて羨まし過ぎます。
Commented by takanashy at 2010-02-23 08:43
巨匠 おはようございます
青毛等♀が巨匠を誘っているポーズでしょうか?
それにほいほいと付いていくと某虎林さんのように
しばらくカツ丼 ちゃう 活動休止に追い込まれますよ。
しかしどうして巨匠ばかりがこんなに喪照んだろう?
全く裏山志位和夫ものにしていますね~~ ウーン
Commented by ckonkn at 2010-02-23 17:46
keityuさん こんばんは
高名な方々は北や東方面に行かれていますからね、誰も撮ってあげないのでサービス満点ですよ。
この程度のものを世界に名を轟かす美食家のマイスターに差し上げるのは気が引けますね。
きっと一瞥も無く冷凍されて土曜日まで保存されてしまうでしょうね(笑)。
ベニ生姜よりも生生姜が好きなんですよね、特に生姜の中にブリを入れた煮付けは堪りませんね(笑)。
えっ、生姜は臭み消しや薬味だろうって、我が家では生姜がメインなのですよ。
なので我が家では生生姜の在庫はフンダンにありますよ(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-23 17:53
越谷住人さん こんばんは
土曜日の名人の心温まる仕打ちへの抗議で今回アカゲラの予定だったのですが、
どうも不細工なものばかりなので恥の上塗りになると思い断念しちゃいました。
”アリスイそこ!”には見事に騙されましたね!
走り抜けてしっかりと自分だけアカゲラの飛び物を撮っている狡知な技には
感服を通り越して怒りを憶えましたよ(笑)。
動画は何を撮っても名人の防寒ブーツに踏みつけられるのがオチ、
名人の極意を盗み取るまではじっくり勉強さて頂きますよ、道は遠そうですけど(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-02-23 17:58
クロジーさん こんばんは
以前に掲載した”危機一髪シーン”の続編なのですが、
普段尻尾を下げた3点止り(?)は目にしますが、2枚目の反り返る姿は初めて見ました。
上空を旋回してた猛禽を気にした警戒のポーズなのでしょうか。
幹にしがみ付いてのイナバウアー(旬を過ぎましたか)も良いですがこんな姿も良いですね(笑)。
今期Aではアオがサービス良く振舞ってくれるので大助かりです。
Commented by ckonkn at 2010-02-23 18:12
大御所様 こんばんは
サソリのポーズではなく、誘いのポーズだったのですか、危ない危ない!
てっきり毎日木を叩いているので肩こり予防にヨガを習っているとばかり思っていました(笑)。
流石に大御所様の眼識は鋭いですね、幾多のご経験の賜物なのでしょうね!
大御所様もお山の裏でケバイ子と密会なされてたとの噂が囁かれておりますが...
もしかして秋山小兵衛のモデルは大御所様だったのでは...
栴檀っては香木のご教授有難うございました。
強酸党から小学校の浮気 否、植木までご存知とは!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シャボン玉飛んだ!      ノスリ >>