2010年 02月 21日

ノスリ

地元の公園でノスリの止まりモノを撮りました
d0125872_019132.jpg

d0125872_020360.jpg

d0125872_0213766.jpg

d0125872_043165.jpg
d0125872_064073.jpg
d0125872_072581.jpg
d0125872_083333.jpg
d0125872_084618.jpg


by ckonkn | 2010-02-21 23:44 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-02-22 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~、ついに巨匠も盲菌の世界に片足を突っ込んじゃいましたか(笑)
それにしても普通に撮っててこれだけでかくタダノスが撮れるなんて、
恵まれてますね~
私なんか車中に身を潜めてこっそり撮るしかないってのに(汗)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-22 07:56
彩の夢見人さん、おはようございます
一夜明けたら、今度は地元で鳥撮りですか
私なんか完全休養でパソコンと格闘してました
それにしても、ノスリがこんな近くで撮れるとは驚きです
やはり鳥運に恵まれてる人には適いません
Commented by takanashy at 2010-02-22 08:59
巨匠 おはようございます
おっと,猛菌汗腺拡大で汗がどっと出てきた~~ ズルッ
マスクを忘れてきたのでもう帰ろうっと・・・・アハ
Commented by AB at 2010-02-22 10:52 x
夢見人さん、こんにちは。
またまたすれ違いだったんですね。
15時の田園、野焼き跡も寂しい「立ち枯れカラスの木」
この子がフラフラしながら飛んできましたよ。
巨匠の厳しい要求でヘトヘトになってしまったんですね。
真下をグルグル廻って首のコリをほぐして上げました。
お陰様で緊張の解けた素顔を撮る事が出来ましたよ。
北の方の公園、Gさんから聞きました。
「5羽のカワちゃん」に反応しちゃった方がいまして・・・
早速お伝えしておきます。
Commented by auroreus at 2010-02-22 18:35
彩の夢見人さん こんばんは
あらら・・・巨匠まで猛禽道に片足を突っ込みましたか、
ついにマイスタ~と同じ道を・・・(笑)。
結構低い処に止まってるんでしょうか、
目線よりそれほど高くない位置だと思いますが・・・・。
御一緒して頂いた地元のまだらは出てきませんね~
私が露払いしておきますので後だしジャンケンしてください。
Commented by ckonkn at 2010-02-22 20:20
keityuさん こんばんは
やはり猛禽は車中に身を潜めてこっそり撮るものなんですか、
生憎とここは乗り入れ禁止なものですから、小鳥感覚で普通に撮ってしまいました。
マイスターが他の人の迷惑にならないよう閉じこもって撮っているなんてCマンの鏡ですね。
ここでは通りがかりの子連れのお母さんがコンデジで撮ってますよ。
選りによって夢見人のレンズの真ん前に立ってですからね、1、2分なら我慢もしますが...
カラスより性質が悪いですよ(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-02-22 20:27
越谷住人さん こんばんは
昨日は完全休養でしたか、PCの大改造をしなければならない程在庫が溜ってしまいましたか。
夢見人なんか、撮っても撮っても垂れ流し状態だというのに羨ましい限りですよ。
散々カラスの虐めに遭ったようで、カラスに取り巻かれるよりは、
夢見人に撮られた方がマシだと思ったようですよ、非常に協力的でした(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-22 21:59
大御所様 こんばんは
汗をどっと出すのは健康に良いでよね、大御所様もテニスを止めてから健康な汗をかいてないのでは
夢見人は何時も冷や汗と脂汗ばかりですから、老廃物が抜け切れませんよ(笑)。
夢見人の菌はピロリ菌も棲みつくのを許さない善玉ばかりですからマスクは不要ですよ、
むしろ必要なのはアイマスクかもしれません(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-02-22 22:05
ABさん こんばんは
午前中はSで風に吹かれながら出ない赤い子をひたすら待っていました(涙)。
3時前に4羽が舞っていましたけどその片割れが行ったのでしょうか。
それにしてもサービスの良い子ですね、携帯で撮ってる人がいましたからね。
大砲担いだオジさんが必死で追っているのに後から携帯で撮られては辛いものが有りますよ(笑)。
あのお方の腕なら休日割り片道1450円高速代払っても十分お釣りがきちゃうでしょうね。
居なくなっても5分もすれば2、3羽戻って来ますからどの子を撮っていいか頭を抱えてしまいますよ。
お土産は5羽並びで良いですよともお伝えください(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-22 22:14
クロジーさん こんばんは
カラスの甚振られていたので加勢しに行っただけですよ(笑)。
大分落ち込んでいたのでしばらく付いて行ってあげたらお礼に撮らせてくれました。
最初のシーンは2m位、後は目線でした。人に慣れ過ぎてしまったのか疲れ切っていたのか
高いところには止まってくれませんでした(笑)。
まだらですよね、あまり良いのが無いのですよ、それと割り込みが入ってしまったので...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオゲラ      セイタカベニ >>