人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

セイタカベニ

こんな背景のベニが撮れました
セイタカベニ_d0125872_110221.jpg
セイタカベニ_d0125872_1112439.jpg
セイタカベニ_d0125872_112410.jpg
セイタカベニ_d0125872_1123931.jpg


by ckonkn | 2010-02-20 23:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-21 07:58
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
流石、背景の魔術師、素晴らしいのを撮ってるじゃないですか
私みたいにゴミ絵でも撮る素人とは目指すものが全然違いますね
何回も行ってるのに、こんな写真に巡り合った事がありません
やはり巨匠みたいな感性がなくちゃ良い写真は撮れないんでしょうね
いやぁ、勉強になりました(感謝)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-21 08:11
彩の夢見人さん、おはようございます。
昨日はお世話になりありがとうございました。
流石に頂点を目指しておられるだけあって見事な絵作りですね。
私なんか巨匠と名人に脅えてしまって手が震え、
ピントもまともに合わせられずこの絵を見ながら涙を流しております。
Commented by auroreus at 2010-02-21 08:31
彩の夢見人さん おはようございます
お三方でずいぶん美味しい想いをしたようですね〜、
私は赤羽でLANケーブルを泣く泣く張ってた頃に…。
しかしこんなスッキリ背景のセイタカ乗りが撮れるんですね、
巨匠はもう涎の流れっぱなしで脱水症状だったのでは(笑)。

余談ですがtanuki_oyajiさんの泣き言も板についてきましたね〜〜(笑)。
Commented by keityu at 2010-02-21 20:20 x
彩の夢見人さん、こんばんは
なるほど~、やっぱりこれだけ見事な背高ベニが撮れたんじゃあ、
連続で通いたくなるのも頷けますね(笑)
今シーズンこれだけ見事なベニを撮ったのは巨匠と名人だけでしょうから、
今年の夏もベニに会いに行けなくても、どうって事は無いでしょうね(笑)
Commented by takanashy at 2010-02-21 20:22
巨匠 こんばんは
精太壁にこそこのジャンルでは原点ですね・・・・
その種目はこれで金メダルが決定しました。
> お三方でずいぶん美味しい想いをしたようで
とありますので銀銅も当然決まったと言わざるを得ないでしょう。
票小大には日の丸が三本です。パチパチパチ
Commented by ckonkn at 2010-02-21 23:44
越谷住人さん こんばんは
いや~、治療後の歯が揺らぎそうなお褒めを頂き心臓の鼓動が止まりそうです。
全体がちょっと重苦しくなってしまったかなと思うのですが、
夢見人の腕ではこれ以上は如何ともし難かったのですが、
今季の最高のベニが撮れたと思っています。
それもこれもこんな良いフィールドに連れて行って頂いたお陰ですよ、感謝感謝!
Commented by ckonkn at 2010-02-21 23:51
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんは手が震えましたか、夢見人は足も震えましたよ(笑)。
こんなところに乗ってくれたのを見るのは久しぶりですからね。
>ピントもまともに合わせられずこの絵を見ながら涙を流して~
流石に化かしのテクは最高ですね!
秀作を1500枚以上撮ったらそれは嬉しさで涙も止めども無く流れますよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-21 23:57
クロジーさん こんばんは
それはそれは御苦労様でした!
苦あれば楽有り、心おきなく平日撮りが出来るではないですか。
それにケーブル状の赤い糸を張り巡らせていたなんて将来が楽しみですね(笑)。
ランランランとスキップなさっていたのでは...
結構まだセイタカが残っているので、楽しめましたよ。
他のセイタカが入らないように名人から盗んだローアングル技法を使ってみたのですが、
結果がイマイチ、全体が暗くなってしまいました(笑)。
水分補給はポットのお湯でたっぷりと摂りましたよ、ベニとともに(笑)。
oyajiさんも化かしの技術にますます磨きをかけてきましたね、
早々に化学講座を開講して頂かないといけませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-22 00:01
keityuさん こんばんは
ベニは夢見人の鳥撮りの原点ですからね、撮れるとなったら何回でも行きますよ。
行きの4時間半くらいはどうってことないですよ(笑)。
oyajiさんも撮ってますけど、まあ一番撮っているのは名人でしょうね。
夢見人はまだカードリーダーを壊すほどまでには撮ってませんからね(笑)。
”夏もベニ”ですか、折角忘れかけていたのに火を付けてくれましたね、
一緒にいきますか、10日間くらいですけど..
Commented by ckonkn at 2010-02-22 00:12
大御所様 こんばんは
いやいや、これはまだ1回目ですから、最終判定は金曜日ですからね。
名人もoyajiさんもこれより遥かに凄いのを撮ってますから、今の段階で決めるは早計過ぎ、
名人とoyajiさんから金曜日に再審請求の訴えが起きますよ(笑)。
もちろん金メダルの持ち逃げという手もあるのでしょうが、カツ丼の件もありますので...
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      ベニマシコ >>