人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

柳の枝乗りベニ

4羽並びに挑戦したのですが、フレームに入ったのは一瞬、名残の3羽です
柳の枝乗りベニ_d0125872_135184.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_144422.jpg

名残の2羽
柳の枝乗りベニ_d0125872_151897.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_161185.jpg

ついに1羽
柳の枝乗りベニ_d0125872_171293.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_182113.jpg

名人は4羽モノをしっかりと撮っていたようなのですが...

by ckonkn | 2010-02-16 23:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-17 06:20
彩の夢見人さん、おはようございます
素晴らしいベニの数々に、涙しながら見させて頂いております
4羽並びは流石にロクヨンだと辛いでしょう
私の貧乏レンズでもやっとでしたから(現場でしか確認出来ず)
まだ素晴らしい物を隠し持っているんでしょうから、ドンドン出しちゃって下さい
そして、私を奈落の底に突き落としてくださいな(涙)

ログインしまたま書いた方が楽なのね
消去するのも簡単だったんですね
Commented by auroreus at 2010-02-17 08:08
彩の夢見人さん おはようございます
これですか~~名人と合計で3000枚程撮ったというベニ絵は、
巨匠にこんなベニ見せたらCFが何枚有っても足らないのでは?(笑)。
一番上の三羽並びは前後止まりのようですが3羽ともピンが来てますね~、
ロクヨンでこのピントの深さはどんな高等テクニックを・・・。
>名人は4羽モノをしっかりと撮っていたようなのですが...
なかなか強烈な後コメですね~~(笑)、名人の反応もクールだし・・・さては・・・(笑)。
Commented by keityu at 2010-02-17 08:16 x
彩の夢見人さん、おはようございます
もう柳の新芽を食べてるんですか~
これで4羽並びなんて、涎が出そうです(笑)
二人で3000枚、って事は今年の残り10ヶ月は毎日ベニで更新出来ますね(笑)
明日は泡まみれのベニが出てくるんですか?(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-17 08:46 x
巨匠 おはようございます
ようやく素直に自供する気になりましたか~~
きっかけはやはりカツ丼とタバコでしょうか? アハ
名人がなだそうそうで見ているのが瞼を閉じると浮かんできます。
アッシは今シーズンはベニを見ることはあきらめましたので
巨匠の芸術祭参加作品で楽しませてもらいます。

へー ログインして書き込むと削除も簡単なの???
Commented by ckonkn at 2010-02-17 20:26
越谷住人さん こんばんは
うーむ、朝早くから涙とはお辛いですね、瞼が氷付かなかったでしょうか(笑)。
複数止まりを撮ると未熟さがもろに出てしまいますね、
3枚目でやっと気付いて中心をずらして撮ったのですが...
残りもこの程度ですから、底までは落ちずに済むと思いますよ。
名人が今まで気付いていなかったとは以外ですね、
夢見人は頻繁に使ってましたよ、一番困るのはマイスターにとこですね。
削除機能がないので、タイトルを忘れた時なんかシカとするしかないですよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-17 20:38
クロジーさん こんばんは
16G1枚、8G1枚、予備の4G2枚とフル動員してしまいました。
32Gが必要だなと実感しましたよ、残り50枚を切った時には寒さが身に沁みましたけど(笑)
”高等テクニック”だなんてとんでもありません、全てカメラ任せ運任せの成り行き主義、
3羽とも程よくボケているだけですよ(笑)。
名人はここに何回も行っているようですから、1450枚くらい消えてもまだまだふんだんに
お宝を持っていると思いますよ(断言)。
Commented by ckonkn at 2010-02-17 20:42
keityuさん こんばんは
もう木によってはチラホラとネコヤナギの花穂が出始めていますよ。
4羽も並ばれたら涎がたらたら、鼻水ズルズルですよ(笑)。
10ヶ月毎日ベニですか、マイスターを見習ってせめて金ベニくらいはやってみたいですね、
それとも名人方式で”撮ってたんだよね”で行きますか(笑)。
どちらにして、そのレベルに達するモノが無いのが残念でなりません(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-02-18 00:30
大御所様 こんばんは
食事代は請求されるって本当なのでしょうか、大御所様の時はどうでしたか(笑)
撮ったものと撮って無いとは口が裂けたら言えないですからね、素直に出しました。
名人はこの程度のモノでは鼻水は流しても涙は流さないでしょう、
なにしろ踝を打っても小指にヒビは入っても日々撮りに行ってますからね(笑)。
まだ諦めるには早いですよ、いざとなれば名人が隠しているモノを撮る事もできますからね。
大御所様もログイン後のコメ書きを為さっていなかったとは意外でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< イノコズチを啄ばむベニ      カワラヒワ >>