2010年 02月 15日

カワラヒワ

佃煮に出来るほど何処にでもいるカワラヒワを撮ってみました
っと言うよりは撮らざるを得なかったが正解なのですが
d0125872_014125.jpg
d0125872_014717.jpg
d0125872_015584.jpg
d0125872_02380.jpg
d0125872_02975.jpg


by ckonkn | 2010-02-15 23:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-16 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
カワラヒワ綺麗に撮れてますね
でも、相変わらずはぐらかし戦法に出てるようですね
大丈夫、私なら何が出ても耐えられます.........かな
Commented by keityu at 2010-02-16 08:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~カワラヒワを撮らざるを得なかったなんて、何かの間違いじゃ(笑)
ベニを撮り飽きたんで、ついでに撮って見ました、って方が合ってる様な気が(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-16 08:47 x
巨匠 こんばんは
最近は画像操作も手が込んできましたね~~
ベニのまま出すとある人の気持ちを逆なでしかねないので
赤を黄色に差し替えて出してきましたが~~
本物の川原秘話にちゃんと見えてますよ~~ パチパチパチ
Commented by auroreus at 2010-02-16 09:23
彩の夢見人さん おはようございます
えええっ!いつの間に瓦秘話を…ん…カワラヒワを撮ったんですか〜、
まさか御一緒させて頂いた日曜じゃ無いでしょうね〜〜。
佃煮に出来る程居るっておっしゃいますけど私はこの子とは相性が、
まだ数枚…それも3年前位に撮ったきりなんです。
色彩的にも綺麗な鳥なので一度ジックリ撮ってみたい鳥さんなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-16 19:01
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
へぇ~~ よほどメインの鳥をを撮り飽きたようですね~
こんなに美味な佃煮まで食べていたんじゃ太るのも仕方がないですよ。
こんどレシピを公開してくださいね。
Commented by ckonkn at 2010-02-17 00:51
越谷住人さん こんばんは
カワラヒワもこんな所に止まってくれると撮る気になりますよね。
”はぐらかし戦法”だなんて、歯は先週ですっかり直てグラつきは有りませんよ(笑)。
撮ったものは掲載してあげないと普通種でも可愛そうですからね。
それではお言葉に甘えてそろそろ名人の精神の耐久度をテストさせて頂きます(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-17 00:57
keityuさん こんばんは
いやいや、ベニは何枚撮ってもレンズが赤くなるまでは飽きませんよ(笑)。
ここはカワラヒワの集団が入って来るとベニが後から出て来てくれるので
感謝の印を表すには撮らざるを得ないですよ。
まあ、マイスターならきっと撮らないでしょうね、冷たいですね!
名人もちゃんと撮ってましたよ。
Commented by ckonkn at 2010-02-17 01:10
大御所様 こんばんは
そうか、この手か!
ベニが撮れない時は”カワラヒワを撮って黄色を赤へ差し替える”
でも高度な技術と忍耐が要りそうですね、不器用な夢見人には無理そうですよ、
それより河原中のセイタカを刈り集めたほうが早そうですね(笑)。
どちらにしても悲話ですね!
Commented by ckonkn at 2010-02-17 01:13
クロジーさん こんばんは
土曜日に20分間待ってもベニが出なかったので名人と並んで撮ったという悲話です。
この後2分したら出てきましたけど、しかも柳の枝乗りが...(笑)
流石にKにまでは入ってこないようですね。
ジックリ撮ってみたい鳥さんですか、次回はこれに決まりですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-17 01:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
ベニだけはどんなに撮っても撮り飽ることなんて有りませんよ。
20分も待ち時間が有ったので指が勝手なことをしてしまいました(笑)。
しかも寒くて大分脂肪を自己燃焼させてしまったのですっきりしましたよ。
名人なんか脂肪だけで無く幻のベニまで撮ってたようですけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柳の枝乗りベニ      アカハラ >>