彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

アオゲラ

先々週の在庫から
d0125872_1114145.jpg
d0125872_1121754.jpg
d0125872_113840.jpg
d0125872_115038.jpg
d0125872_1155690.jpg
d0125872_1162062.jpg
d0125872_1164229.jpg


by ckonkn | 2010-02-10 23:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-11 07:41 x
彩の夢見人さん、おはようございます
すっきりとした枝止まりのアオゲラは最高ですね
Kにも、これだけのサービスをしてくれる逸材がいれば大助かりなんですけどねぇ
そういや、久しくアオゲラを見てないです(涙)
Commented by auroreus at 2010-02-11 10:30
彩の夢見人さん こんにちは
これまたスッキリした背景に剥き出しのアオゲラ 素晴しい絵です、
二枚目と最後の舌出してる所は秀逸ですよ…アオゲラの舌って体に似合わず細いんですね。
Aは鳥の影が濃いフィールドと聞いていますが、
これだけの絵を撮るとなるとやはり巨匠のアームの冴えでしょうか。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-11 14:52 x
巨匠 こんにちは
次々と接近戦を披露するので見る側はすっかり疲労しました。ズルッ
おまけの下が見えるというきわどい描写で話題沸騰のようです。
青毛等なんて私の周りではかなり以前に脱毛してしまいした。
なお,今シーズンの巨匠の至近に関する世論調査結果は次のようです。
 理解できる          1(人)
 どちらかというと理解できる  1
 どちらかというと理解できない 3
 理解できない         8
 どちらともいえない      1
Commented by keityu at 2010-02-11 18:28 x
彩の夢見人さん、こんばんは
これはまた見事なアオゲラですね~
今シーズンのア行の鳥さんは巨匠に適う方は居ないでしょうね。
それにしてもアオゲラの舌ってこんなに細いんですね~
シャープペンの芯みたいですけど(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-11 22:26
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
在庫にこんなに素晴らしいのが眠っているとは凄いですね~
これほど接近戦ができるなんて羨ましいです。
そあいや、Kのアオはいったい何処に行ったのでしょう。
もしかしたら巨匠と一緒にAに行ってしまったのだろうか。
Commented by ckonkn at 2010-02-12 00:18
越谷住人さん こんばんは
2日間ともたっぷりと撮らせて貰ったのですが、まったく鳴かずに飛び回っていますので
見失うことしばしばで、そんな時は決まって木の根の方に降りていました。
しかし、Pには目ぼしいモノは他に居ませんのでこの子だけが頼りになります。
アカも見習って欲しいのですが、撮れるようなところには来てくれません。
先週の土日にはPでは何にも出会えず最悪の結果、あの風ではどうしょうも無いのですが。
Commented by ckonkn at 2010-02-12 00:29
クロジーさん こんばんは
先々週2日間で多少の仕入れが出来ましたが、”素晴しい、秀逸”とのお言葉を頂くのは
恥ずかしいものばかりですよ、たまたま近くで餌漁りをしてくれたので撮れただけですから。
この子はアームの良し悪しに関係なく撮らせてくれますよ、
一旦見つければ結構低い処を移動してくれますから、Kよりは遥かに楽ですね。
こ奴との呼吸が合わないのが辛いとこですね、Pには他に居ませんから(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-12 00:35
大御所様 こんばんは
今季Kでは年末の早朝に一度見ただけですかね、
こんなに至近で撮れたなんてアオアザでも出来なければ良いがと心配です(笑)。
やはり金成り最中を配る前に調査をするとこのような結果になりますか
大御所様はもちろん”理解できる”ですよね、二重底の箱は結構な値段だったな~。
Commented by ckonkn at 2010-02-12 00:50
keityuさん こんばんは
そんなことはありませんよ。
マイスターなんか10月に撮り納めをしてるではないですか
夢見人は今頃になってやっと撮ることが出来ました。
木をコツコツやる頑丈そうな嘴からするとあの細さは意外ですよね。
マイスターも2枚目の舌のリニューアルには候補になさってはどうですか、
これからは舌もスマートでなくては(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-12 01:04
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんが撮った2羽物と較べたらこの程度では喜べませんよ。
それもKで撮ったとなると価値が違い過ぎますからね。
Kのアオはoyajiさんのお蔵に入っているとの専らの噂がありますよ、
早朝から短時間で根こそぎ持ちかえられたらKが益々寂しくなるので
そろそろ解放して頂けるとどんなにか人助けになることかと思いますけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この子は?      枝乗りのトラツグミ >>