2010年 02月 09日

枝乗りのトラツグミ

メタセコイヤの枝に乗ってくれました
d0125872_23551442.jpg
d0125872_23575477.jpg
d0125872_23584478.jpg
d0125872_2359314.jpg
d0125872_2359533.jpg
d0125872_002486.jpg


by ckonkn | 2010-02-09 23:52 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-10 06:27 x
うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~、枝乗りのトラちゃんがぁ
おっと、彩の夢見人さん、おはようございます
こんなクリアなトラちゃんが撮れるなんて羨まし過ぎますよ
私のゴミ同様の枝乗りとは雲泥の差です(涙)
今年のトラちゃんは巨匠の一人勝ちで決定的ですね
それにしても、Aのトラちゃんって愛想が良いんですね
Commented by keityu at 2010-02-10 08:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~恨めしい、ちゃう浦山氏い~
こんなのを撮っちゃったら鵺が夜中に枕元に出てきちゃいますよ(笑)
それにしても寅さんは随分とスマートになったんですね。
巨匠の姿を見て反面教師にでもしたのかな(笑)
Commented by auroreus at 2010-02-10 08:41
彩の夢見人さん おはようございます
う~~~ん これは素晴らしい、
ストーリーから行くと枝乗りは有ると踏んでたんですが これほどの傑作とは~~。
青空バックに黄色と黒の羽が映えてますね~、
巨匠の絵作りには目を見張るものが・・・私のように漫然とシャター押して出てくる絵とは雲泥の差です。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-10 08:42 x
巨匠 おはようございます
えっ 江田乗り寅さんを独り占めとは・・・めちゃせこいや~~ バタッ
発熱下着及びだぼシャツを脱ぎ捨てたようでほっそりしてますね。
巨匠もこれには刺激を受けて早速ビリーのブートキャンプに走りましたか?
次にお会いするのが楽しみになりました。ワクワク
Commented by ckonkn at 2010-02-10 17:58
越谷住人さん こんばんは
コヤツは一見さんには滅法愛想が良いんですよ、この枝乗りも初対面の時ですから。
日曜日に中学生の孫を連れたカメラマンの方と4,5人でトラを待っていた時、
後ろでシャッター音がしたので振り向いたらなんと、トラが枝に乗っていました。
それをお孫さんだけがしっかり撮ってました。初見初撮りだったそうですよ。
強風の中を枝乗りだけを待っていた身には何ともやるせない辛い瞬間でした(笑)
Commented by ckonkn at 2010-02-10 18:02
keityuさん こんばんは
枕元まで来てくれるなら、願ったり叶ったり、こんな贅沢なトラ撮りは無いですよね
マクラレンズを付けて寝ずに待ち構えてますよ(笑)。
そんなに夢見人が樽型に見えますか、マイスターと較べたら目立たないと思いますよ。
どうもいけない症状が出ているようですね、早いとこ専門医に診て貰ったほうがいいですよ。
何科が良いかって、マイスターでしたら当然タカ科かワシ科でしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-10 18:06
クロジーさん こんばんは
そうですか、読まれてましたか、流石支配人ですね!
枝に止ったら無我夢中で”絵作り”なんて考えている余裕なんてとてもとても、
夢見人こそ、すべて鳥まかせ、カメラまかせですから”漫然とシャター押して”いるに過ぎません。
毎回毎回「もう少しどちらかに移動していれば...」と後悔ばかりしています。
これも左に寄っていれば背景の細かい枝が入らずグリーンバックになったのですがね~...
Commented by ckonkn at 2010-02-10 18:11
大御所様 こんばんは
いや~、大御所様まで夢見人の体型をお褒め頂き恐縮です。
刺激を受けたのは寅さんのほうで、夢見人の体型に惚れ惚れして真似たんでしょうね(笑)。
以前に”ビリーのブートキャンプ”に走り込んだのですが、若いうちなら効果は有るが
今からでは効果が現れるのが先か死ぬのが先きかと言われてしまい逃げ帰りました(笑)。
大御所様は竹槍で軍事教練をお受けになったのでしょうか...
Commented at 2010-02-10 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオゲラ      在庫のベニマシコ >>