2010年 02月 07日

強風の中のトラ_続編

今日は風の吹き始める前に赤い子をと思い出かけたのですが、出てくれません
その内、風が吹き始めオケラでの退散となりました
風の音も 心なしか ”お前にはトラセン!”と聞こえたような
ならば、手ぶらで帰るのも癪に障るのでちょっと挨拶しに寄ってみました
d0125872_0501233.jpg
d0125872_0503846.jpg
d0125872_051175.jpg

名人の技法を真似てみたのですが、素人には難しい技法でした
d0125872_053854.jpg
d0125872_054789.jpg


by ckonkn | 2010-02-07 23:54 | 野鳥 | Comments(9)
Commented at 2010-02-08 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-08 01:19 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あららっ、Kに行ってたんですか
私は軟弱者なので、行くのを諦めちゃいました
前後ボケは素晴らしいじゃないですか
これだけ凄いのが撮れれば自慢しても良いんじゃないでしょうか
Commented by keityu at 2010-02-08 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやあ~、紅い子を狙いに行ってたんですか~
それで「お前にはトラセン」、ってハリセンを食らって来たって事ですか(笑)
それでも寅さんには「お前にはトラセル」って言われたんですね(笑)
それにしても前後ボケは綺麗ですね~、流石虚匠です。
って最近巨が虚に変換されるようになっちゃいました(笑)
Commented by auroreus at 2010-02-08 08:03
彩の夢見人さん おはようございます
赤い子のついでにトラ退治ですか~~、
流石に鳥運最高の巨匠だけあってめっちゃ贅沢ですね(笑)。
上から2枚目は如何にも「トラが居るぞ」って雰囲気で私的にはお気に入りです、
前後ボケをたっぷり利かせた名人技?も秀逸ですね~~。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-08 13:00 x
巨匠 こんにちは
ふーん 紅子と待ち合わせをして寅さんを見に行ったんですか~
風の囁きは「CFはトランセンドを」と言うことですね。
巨匠のように一般人を遙かに凌ぐ才能があると股引を
脱いでも ちゃう 穿いても凄いと言うことが分かりました。

下の2枚は天国の寅さんを連想させるような秀作ですね。♪
Commented by ckonkn at 2010-02-08 20:38
越谷住人さん こんばんは
いえいえ、アカ狙いはPですよ、頭の赤い子と紅い子を狙ったのですが見事な玉砕でした。
風で吹き飛ばされている枯葉が写ってしまうので水が枯れ一段低くなったところから狙ったのですが、
チョット三脚の高さをミスりました。もう少し高くしても良かった気がします。
なかなか名人のように緻密に計算された前ボケは難しいですね(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-02-08 20:44
keityuさん こんばんは
頭の赤い子撮りの合間に紅い子をとマイスター方式を試みたのですがそんな甘くは無かったですね。
どうしたら合間撮りができるのか是非一度ご指南頂きたいものです。
しかし、猛禽屋さんに転向されてからジョークも一段と輝きを増してきましたね。
「ハリセン」、「トラセル」なんて冴え渡っていますね。
座布団ではマイスターには小さ過ぎるでしょうから、畳10枚進呈しますよ、
広さも硬さの十分だと思いますよ(笑)。
いつも虚しい生活をしてますので”虚症”がピッタリ合うようですよ...
Commented by ckonkn at 2010-02-08 20:49
クロジーさん こんばんは
午前中だけの予定だったので、お目当ての子が出てくれなかったので
人情味溢れるトラさんに急遽モデルをお願いしただけですよ(笑)。
2枚目はスポットライト風を狙ったのですが、多少は見られるでしょうか
残念なのは首に影が当ってしまったこと、なかなかビシッとは撮らせてくれないですね。
下の2枚は夢見人のボケ分だけ余分だったようですね(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-02-08 21:14
大御所様 こんばんは
いえいえ、待ち合わせをしようにも先々週の土曜日から音信不通なので仕方なく一人で寅さんですよ。
大御所様が先々週撮った子がどうも似ているのですが、もしかして誘拐...(笑)
なるほど「撮らんせんど!」ですか、でも日曜日にはサンデースクって話もありますね。
夢見人は寅さん撮るにはやはり黒と金のレキサーだと思っているのですが。
大御所様もそろそろ穿いてみたらどうですか、天国の温もりを感じますよ、
お見受けしたところ○冷○は最早不要でしょうからね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 在庫のベニマシコ      強風の中のトラ >>