人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

枝乗りのベニマシコ

第16弾 2羽の柳の枝乗りベニが撮れました
と言っても♀は後ろボケですが
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22144258.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22154869.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22162483.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22215772.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22221133.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22224343.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22235642.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_22244527.jpg

名人なら1枚くらいは前ボケの♂を撮るのでしょうね 

by ckonkn | 2010-02-05 22:30 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-05 22:42
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
とうとうベニの巨商の本領発揮ですねぇ。
こんなに素晴らしい2羽ものがあるとは流石です。
枝被れもなしの剥き出しで前後に持ってくるとは凄いものです。
きっと♂ボケも撮っているに違いない・・・

Commented by ckonkn at 2010-02-05 23:33
tanuki_oyajiさん こんばんは
夢見人は油は売ってもベニは売りませんよ(笑)。
名人の手法が一瞬頭に浮かんだのですが、♀はご覧の通りそっぽを向いてますからね
これではとても♀を撮る気にはならなかったですよ。
1時間半も待ってましたから♂をぼかすなんて勿体無くて...
Commented by keityu at 2010-02-06 06:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いや~、これだけのベニが撮れるんなら、何時間でも待ちますよね(笑)
もっとも私だったら、これだけ撮れれば満足して撤収しちゃう所ですけど(汗)
虚匠の場合この後のシリーズが楽しみです(笑)
Commented by auroreus at 2010-02-06 09:33
彩の夢見人さん おはようございます
やっはり此処のブログはベニでなくっちゃ〜〜、
もう16弾なんですね〜やはり鳥運の有る方には敵いません。
私はまだ0弾ですよ〜、
この分だと今シーズンは一度もベニ撃ちせずに終わっちゃいそうです。
もうKはダメですかね〜〜KDMまで行かないとベニが撮れないなんて…(哀)。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-06 13:32 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ダメっすよ、定番の前ボケを使わなくちゃ(笑)
私なら間違いなく一枚ぐらいは赤いのを前ボケに使ってたでしょうね
それにしてもベニが撮れる環境が羨ましいです
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-06 19:39 x
巨匠 こんばんは
ベニとの契約は解除したとアリに聞きましたが・・・?
今年の高騰したベニをペアーで写すなんて暴挙ですよ。
しかもこれから連載するような気配ですが,
映倫は通過 ちゃう 公取は認めているんでしょうか。

何で巨匠ばかり良い思いができるんだろう???
Commented by ckonkn at 2010-02-07 00:01
keityuさん こんばんは
最近2時間は待つ事にしているんですよ
お山の小青にために今の内から忍耐力を養っておかないと(笑)。
マイスターの”撤収”は葦原への移動のことですよね~
ここは2度出会ったことが無いので撮れたら即移動してしまいますので
残念ながら楽しみにして頂けるようなシリーズは...有るかな!
Commented by ckonkn at 2010-02-07 00:08
クロジーさん こんばんは
まあ多少は恵まれていたかもしれませんね。
お山の小青の例も有りますからね、ベニには多少は微笑んで貰わないと...
ここは思い切って一度KDMまで足を延ばしてしまったらどうですか
支配人が行けばきっとベニも揉み足して出て来てくれるのでは... 
それを陰からこっそりと撮らせて貰います。
Commented by ckonkn at 2010-02-07 00:18
越谷住人さん こんばんは
ここでは1度出会ったら2度目は無いですから、勿体無くて遊べません(笑)。
名人の場合は緻密に計算され尽くした前ボケですからね、
素人が真似てもロクなものは撮れませんよ。
名人にもセイタカ乗りが撮れる越谷時間で4時間コースが有るではないですか
この冬は一度もセイタカ絡みを撮ってませんから一度招待してくださいよ
Commented by ckonkn at 2010-02-07 00:23
大御所様 こんばんは
いや、Kのベニが一方的に解除通告をしてきただけで同意はしてませんよ。
それなりの保障を要求しているのですが、ベニもなく、ちゃう、ニベもなく
拒否されてしまいましたよ。
確かにペアーには違いないのですが冷えた関係ですからね
その分を腕の悪い分ともども値引いて頂けたらと願うばかりです。
ここはひとつ大御所様に全部ではなくひと肌だけ脱いで頂いて仲介願えれば
紅撮り(”コウトリ”と読んで頂けると...)がスムーズに行くのですがね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 強風の中のトラ      幹止まりのトラツグミ >>