彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

幹止まりのトラツグミ

幹には乗ってはくれたのですがビシッとした姿はなかなか撮れませんね~
d0125872_0252680.jpg

d0125872_2324857.jpg
d0125872_233246.jpg
d0125872_233524.jpg
d0125872_234882.jpg


by ckonkn | 2010-02-04 23:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-04 23:33 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いよいよ枝止まりが出て来ましたねぇ
こんな素晴らしいのを撮っておきながら文句を言うなんて筋違いですよ
私なら小躍りして喜んじゃいますけどねぇ
Commented by keityu at 2010-02-05 07:46 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~、こんな見事な幹止まりを撮っておきながら、贅沢な感想ですね。
枯葉の中の寅さんしか撮れてない私には目の毒ですから、木の毒に思って下さいね(笑)
それにしてもこの寅さんは私のようなスマートな体型なんですね。
ちょこっとだけお腹は出てますけど(爆)
Commented by auroreus at 2010-02-05 08:38
彩の夢見人さん おはようございます
あらあら…トラの幹止まりですか・・・・
こんな剥き出しで絶好の絵だと思いますがやはり巨匠の要求は高かったって事ですね。
今晩あたり真横に伸びた枝にスックと止まったトラ絵がでてくるんでしょうね、
金曜日でもあることだし(笑)。

余談ですが私のMACO/Sは10.4のTiger(トラ)です、
でも筐体は縞じゃなくシルバーなんですけど(笑)。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-05 08:54 x
巨匠 おはようございます
こんどは木に登ったトラツグミですか~~
これこそまさにタイガー・ウッズ さぞ女癖が悪いんだろうな~ アハ
これだけトラさんに密着取材ができるんだから
今度はトランクをぶら下げた絵を是非お願いいたします。
Commented by ckonkn at 2010-02-05 21:00
越谷住人さん こんばんは
シー! いけませんね、今夜の分を先にバラしてしまっては...
それにこれは”幹止まり”ですよ(プンプン)
こんな角度にしか撮れない腕を嘆いただけですよ。
角度が悪い時は自分が動く、この歳でやっと学びましたよ。
決してトラに対して文句を言ったのではありません。
名人の小躍りとトラのフリフリダンスを2ショットで動画で撮って見たいですね、
きっと大ヒット間違いなしでしょうね、出演料は頂きませんのでご安心を!(笑)
Commented by ckonkn at 2010-02-05 21:14
keityuさん こんばんは
名人の基準ではツグミ系は地べたが基本だそうですから枯葉絡みは上モノではないですか。
最近は紫の花だけでなく”木の毒”まで手を伸ばしましたか、気の毒に!!
”smart"には色々な意味が有るのですね、
夢見人が知っているのは”きちんと整った, さっそうとした;おしゃれな;洗練された,あかぬけした”
なのですが”ずうずうしい, 生意気な, 小しゃくな”なんてのもあるんですね~。
動詞では”後悔する;苦しむ;痛む;うずく”名詞では”痛み;苦痛;悲痛”だそうですよ。
マイスターの場合は”ずうずうしい体型”とか”醜い体型を後悔する”の意味なんでしょうね(笑)。
う~む! 今日は勉強させて頂きました。
Commented by ckonkn at 2010-02-05 21:23
クロジーさん こんばんは
う~む~ 支配人まで先読みを...
”MACO/S”って”林檎の齧り方”の事だったのですか、半日悩みました(笑)。
トラも林檎を齧るなんて初めて知りましたよ!
何時も窓際に座っているので窓越しに木から落ちる林檎しか見たことがないものですから...
窓を開けて覗いて見たのですが”Snow Leotard" なんてのが進化版なのですね、
筐体が雪模様のレオタード姿なのかな! えっ、レオタードではなく”leopard"ですか、
いやにヒョウきんな名称だとは思ったのですが(笑)
それにしても困ったなあ、支配人と名人にまで見透かされてしまっては変えるしかないか!
Commented by ckonkn at 2010-02-05 21:31
大御所様 こんばんは
ハイ、煽てたら木に登ってくれました。
でもご覧と通りの無様な格好ばかりしか撮れないものですから落ち込んでおります。
本来であれば一番絵になる位置を素早く見つけるのも腕なのでしょうが
幹に乗ってくれただけで舞い上げてしまいましたからこんなことに...(泣)。
そうかトランクが無いからビシッと決まらないのですね!
トラウンコなら簡単なのですかね~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのベニマシコ      幹止まりのアオゲラ >>