2010年 02月 03日

幹止まりのアオゲラ

幹止まりを至近で撮れました
d0125872_2257198.jpg
d0125872_22584071.jpg
d0125872_22592695.jpg
d0125872_2304651.jpg
d0125872_231745.jpg
d0125872_2313451.jpg
d0125872_232359.jpg


by ckonkn | 2010-02-03 23:07 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-02-04 07:35 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おお~、これはまたサービスの良い青じゃないですか~
やっぱり冬の大青はこいつで決まりですかね(笑)
それにしてもまだ卒業シーズンには早いのに、もう「仰げら尊し」ですか(笑)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-04 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
なんで巨匠だけこんな良い思いが出来るんですか
私なんかアオゲラとの愛称は最悪なので、巨匠から運を分けて欲しいぐらいです
Kにも、去年みたいなサービスの良いアオゲラが戻ってきてくれないかなぁ
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-04 08:29 x
巨匠 おはようございます
こりゃまた結構な青毛等ですね~~
最近これほどのドアップは見たことがありません。
流石巨匠と感心しきりの今日この頃ではありまするが,
わりない仲と噂される「アリのふれあい」もお忘れなくね。
不自然じゃ
  アリをなくす アリをなくす 明日が恐いの~
なんてぇ声も聞こえますぜぇ~~ バタッ
Commented by auroreus at 2010-02-04 08:41
彩の夢見人さん おはようございます
あらあら…虎の次はこれまか見事なケラですか~、
画面からはみ出しそうなくらいの接近戦だったようですね。
この冬は巨匠の一人勝ちですね~、
これだけ冬に在庫を仕入れたら夏はクーラーの効いたお家で夏眠してて大丈夫ですよ、
貧乏な私は夏に賭けますから・・・(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-04 17:35
keityuさん こんばんは
Sご夫妻が見た3ゲラ早変わりショーを是非見たいと思い張っているのですが、
どうもアカが目線に出てくれないので計画が狂ってアカませんね。
最近は自主繰り上げ卒業が流行ってようですからね、確かマイスターは10月頃だったような...
遅ればせながらマイスターの小鳥撮り卒業式を開催しようと思ってますのでその準備ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-04 17:39
越谷住人さん こんばんは
いやいや 名人にお分けするほどの運は持ち合わせていませんよ。
何しろ場所からして名人が首の健康に良くないと嫌っている所ですからね
ましてや目線のしかも至近モノを名人にお分けするなんてこんな失礼なことはありませんからね(笑)。
皆さん葦原モノや海岸の雪モノに出払っていますので静かな森でノンビリも良いものですね。
Commented by ckonkn at 2010-02-04 17:46
大御所様 こんばんは
ここの大青は大の素人思いで毎回1時間も森の中を案内してくれます。
しかも見上げ撮りは腰に悪かろうと程よい目線ばかりですので思わず涙が出て来ますよ(笑)。
♪それから先は 秘密にしておいて 
 ~ 済んだことなど 触れないで ~♪♪
という声も聞こえてましたよ~~。
Commented by ckonkn at 2010-02-04 18:00
クロジーさん こんばんは
ここでは意外と低い幹を移動してくれるので大助かりです
時たま真上の枯れた幹に止るので大慌てしますけど(笑)。
狙いはアカの2羽並びだったのですが、高いとこばかりを飛び回っていて
豆粒ばかり、エコ撮影には協力してくれませんです(涙)。
えっ、まだ別荘は買いませんよ、
この夏はクーラーの効いた車の中から赤青黄を狙いますから(謎)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-04 22:06
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
これは素晴らしい幹もの青が出てきましたねぇ~
しかも至近距離で真横に撮れるなんて幸運を独占めしているようですね。
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ・・・
Commented by ckonkn at 2010-02-04 23:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
ここのアオは低い幹に止まってくれるので結構楽しませて貰えますよ。
他にめぼしいモノが居ないので楽しんだと言うしかないのですけどね(笑)。
oyajiさんのような2羽並びを撮りたいのですが素人の前には出てくれないですね(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幹止まりのトラツグミ      木の根に乗ったトラツグミ >>