彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

トラツグミ

大き目に撮れたものを集めました
d0125872_174270.jpg
d0125872_194391.jpg
d0125872_111283.jpg
d0125872_1141049.jpg
d0125872_1145620.jpg


by ckonkn | 2010-02-01 23:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-02-02 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いや~、これはまたでかい寅さんですね~
これだけでかいと食べ甲斐がありそうで(笑)
それにしてもKやIであれだけ苦労して来たのは何だったんだろう、
って感じですかね(笑)
Commented by auroreus at 2010-02-02 08:40
彩の夢見人さん おはようございます
あらあら・・・これまたデッカイトラさんですね~、
これが噂の巨匠サイズってやつ?…なるほどこのサイズは私のような素人には(笑)。
某河川敷公園に結構出てるって言う話ですが この子は何処の子?、
巨匠の行動範囲が私の思考範囲を遥かに超えているので場所を特定できません。
あっ…場所を教えてってつもりではありませんので…念のため。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-02 09:12 x
巨匠 おはようございます
こんなでかいトラツグミはあまり見たことがないですね。
巨匠に「ねぇ 写して写して」って寄ってくるんでしょうか。
あまり公衆の面前で撮影すると某Cマンのように逮捕されますよ~~
しかしまいりました。 脱腸 ちゃう 脱帽
Commented by AB at 2010-02-02 10:47 x
夢見人さん、こんにちは。
どうやら入れ違いだった様で残念!
まさに1時間後の同じ子ですね。
この頃はPで枯れ草を見つめてました。(^_^;)
最近S川はご無沙汰ぎみなのですが、
イソノ君の出はあまり芳しくないそうです。
そろそろK通いは終わりですか。
先日は、ルリ様ミヤホ様達に心温まる歓迎を受けましたが
アリ様にお会いできなかったのが心残りです。
Y橋のルリ君はバス停までお見送りしてくれましたよ。
Commented by 越谷住人 at 2010-02-02 12:26 x
彩の夢見人さん、こんにちは
おぉっ、枝乗りトラちゃんじゃないですか
他の写真にしても背景の処理がお見事です
今年のトラちゃん征伐は巨匠の一人勝ちで決定的ですね
Commented by ckonkn at 2010-02-02 20:36
keityuさん こんばんは
最近鳥を見ると何としても喰ってやろうとしてませんか(笑)
向こうから寄ってきたので、逃げる訳には行かなかったものですから(大笑)
KやIでは散々コケにされましたけど、ここまで大胆になられてしまうと
逆に3回目はパスかなという気になってしまいますね。
Commented by ckonkn at 2010-02-02 20:58
クロジーさん こんばんは
こんなに近くで撮れるとは思ってもみなかったのでテレコンを外すなんて考えは
まったく浮かびませんでした、これだと有難みが無くなってしまいますね(笑)。
その某河川敷公園の地元の常連さんには見向きもされなくなった子です。
夢見人の行動範囲はいたってシンプルですよ、マイスターや名人のように東奔西走してませんから。
F橋から旧ミソ場くらい歩けばあとは切り株に座って待つだけですから一度どうですか。
Commented by ckonkn at 2010-02-02 21:12
大御所様 こんばんは
最近遠目が進んでしまい小さいものでははっきり見えないものですか
腕を省みずどうしても大きく撮ってしまいます(笑)。
これだけドデカでもピン甘なものしか撮れない腕に涙を流しながら自己反省しているのですが、
それでも逮捕されるのでしょうか、大御所様のお力で何とか穏便に済むようお力添え願いますよ。
エッ、大御所様は普段帽子をかぶってませんよね~(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-02 21:22
ABさん こんばんは
土日の午前中枯れ草を見つめてましたが目が枯れてきてしまったので
森の中で大きい青い子と格闘してました、タフな奴でした(笑)。
イソノ君はヨソノ君になってしまいましたか、もう一度♂♀ともに撮りたいですね。
ミヤホ様に歓迎されるなんて羨ましいですね、3回粘っても1枚も撮らせて貰えませんよ。
もう少しPで青い子や赤い子に遊ばせて貰いアリ様にも時々ご機嫌伺いに行こうと思ってます。
Commented by ckonkn at 2010-02-02 21:33
越谷住人さん こんばんは
残念ながら1枚目は枝ではなく木の根っこなのですよ、
でか過ぎて雰囲気が無くなってしまっているのですが。
ここのトラは異常ですよ、シャッター音大好きトラでは幾ら撮っても有難みに賭けますよ(笑)。
質の点では名人にはとても勝てませんよ、何だかんだ言いながら美味しいところは
一人占めしているではないですか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木の根に乗ったトラツグミ      アオゲラのヒヤリ、ハット、ホット! >>