2010年 01月 31日

アオゲラのヒヤリ、ハット、ホット!

今日アオゲラの危機一髪のシーンを撮ることが出来ました
 枯れ枝の天辺目指して登って行ったのですが
d0125872_23203620.jpg
d0125872_2321182.jpg

d0125872_23212115.jpg

 掴んだところが悪かったようです
d0125872_23214357.jpg

 あわや転落かと思いきや、アオゲラ君も鳥でした(笑)
d0125872_23225996.jpg

d0125872_23232571.jpg
d0125872_23234749.jpg
d0125872_2324447.jpg

 しっかり足場を確保できひと安心、ホッ!!
d0125872_2324242.jpg


by ckonkn | 2010-01-31 23:33 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-01-31 23:49
彩の夢見人さん こんばんは
アオゲラ君危機一髪でしたね~、
今期こんなにアップのアオゲラを撮れた事も驚異ですがおんな美味しいシーンを・・・。
まさかっ!  おっこちたシーンも撮ってるのではないでしょうね~(笑)。

そうそう巨匠と大御所様に見放されたKDMは閑古鳥が鳴いてるようですよ、
某oyajiさんからの情報ですが(笑)。
Commented by keityu at 2010-02-01 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、アオゲラのトダバタ奮闘記を楽しませて貰いました(笑)
それにしてもこれだけクリアなアオゲラが撮れるなんて地元も疎かに出来ませんね~
まあ私も一応市民なんで、地元っちゃあ地元か!(爆)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-01 08:06 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、凄いシーンを捉えてますねぇ
やはり、鳥運に恵まれてる巨匠ならではの作品ですね
今年はアオゲラに泣かされ続けてるので羨ましいです
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-01 08:57 x
巨匠 おはようございます
次々と優秀作品を発表する巨匠の元には主演を願望するスターが集まりますね。
ノーギャラでこういう物語を一本撮っちゃうんだから丸儲けじゃないですか。
アッシも台本を書いて行きますのでカメラマンに雇ってくれませんか?
Commented by ckonkn at 2010-02-01 17:31
クロジーさん こんばんは
この地では青い子はルリではなくアオゲラのことを言うようです、
サービスに於いてもKの木道ルリに引けを取らず、土日ともに熱演をしてくれました。
おっこちたシーンですか、大したもので0.125秒の間に掴み直していますので
残念ながら落ちたのは木くずだけでした(笑)。
閑古鳥が鳴いていますか、今度聞きに行ってみようかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-01 17:35
keityuさん こんばんは
こんなシーンでも無かったら1時間付き合うのはしんどいですよ(笑)。
そうですよ、地元を疎かにしてはいけませんよ、たとえ後から入ったとしてもね。
猛禽道を進むマイスターには退屈でしょうが、春秋にお世話になった所でしょうから
たまにはランチタイムに寄ってみてください、背広姿で携帯撮りはいけませんよ、
せめて背広の上にはダウンを靴は長靴に履き替えてくださいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-01 18:01
越谷住人さん こんばんは
アオゲラが登って行く度に木くずが落ちるのでこれを入れようと連射していたら
ドジってくれたので写ってしまっただけですよ(汗)。
こんな時に動画にしてればと思うのですが飛ばれること考えると躊躇しちゃいますね。
Kでは滅多に出会えませんが、ここは木道ルリのように大サービスしてくれますよ。
目線の高さを飛び回っていますから、見上げっぱなしで首が痛くなることもないですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-02-01 18:07
大御所様 こんばんは
集まって来たのではなく、何時も押しかけ撮りですよ、
撮ったものを見せたら余りにも不細工に写っているので憤慨されてしまい、
ギャラは要らないから世に出して貰っては困ると言われる始末、
せめて全コマ買取を要望したのですが、小銭が無いから払えないときました(笑)。
大御所様にそう言って頂けるとビックなスターへの出演交渉も楽になりますよ。
でも弁当は自前でお願いしますね、何なら夢見人の分も...(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラツグミ      トラツグミ >>