彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

トラツグミ

年末に2度程出会えたトラさんに再会しました
とは言っても別個体ですが
 トラには竹薮が似合います
d0125872_21323397.jpg

 背景が明る過ぎました
d0125872_21333278.jpg
d0125872_21335362.jpg

 こんな木の根元にも
d0125872_21342616.jpg

 この姿が定番ですね
d0125872_21351664.jpg


by ckonkn | 2010-01-30 21:39 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-30 21:52 x
巨匠 こんばんは
こりゃ~~すごいトラさんだ~~
パチパチパチパチパチ・・・・・
いったいどこまでいって商売をしているのかしら?
早く帰るように支配人が言っていたと伝えてください。ネッ
Commented by auroreus at 2010-01-30 22:04
彩の夢見人さん こんばんは
やっと本命が出てきましたね~、
ベニだけで遠征するとは筈は無いのでたぶんメインはこれかなとは思ってました(笑)。
それにしても居る処には居るのですね~黄金色の羽毛が輝いています、
私のお気に入りからすると二枚目ですね。
Commented by keityu at 2010-01-30 22:44 x
彩の夢見人さん、こんばんは
おやあ~、今日は珍しくAに出没でしたか~
それにしても流石巨匠ですね~
あれほど梃子摺らせた寅さんをいとも簡単に撮って来るとは(驚)
噂じゃあベニも居るそうですから、今後はAに入り浸りですか(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-30 23:01
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
やぁ~~ またまた見事なトラちゃんですねぇ~
流石に狙った獲物は撮り逃がさずに活躍されますね。
皆さんこちらに大集結しているようでアリちゃんが寂しそうにしてましたよ(^^♪
Commented by AB at 2010-01-31 00:34 x
夢見人さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

トラちゃんカワイイですね。
もしかして同じ子かな?

こちらは1/29撮影です。
フリフリダンスを独り占め!
www.youtube.com/watch?v=QXowjUqZ4xQ
Commented by chitose.nori at 2010-01-31 16:57 x
夢見人さん こんにちは
素晴らしいツグミですね。こっちにもツグミは庭木に良く飛んで来ますが、
こんなにきれいじゃ無い、小汚くて「あっちへ行け、すずめのデカイの」と
思っておりました。こんなにきれいなトラツグミでしたら、家にでも招待して米でも一献差し上げたいですね。このブログを見ると鳥を見る目が変わって来そうです。そうそう、今度の私の新作は、フラミンゴと言う機体で
小振りですが主翼が細長く150センチくらいあり、ゆったり飛びそうです。
このブログのせいか
鳥の名前が頭に浮かび、つい購入してしまいました。コツコツ製作中。
ルリとかノビタキなどのネーミングのものは有りませんでした。
これからも鳥の名前を覚えていきますので、宜しくお願いします。
北海の震えるフラミンゴより。
Commented by ckonkn at 2010-01-31 22:23
大御所様 こんばんは
トラさんも何かと大変そうですよ、この地での人気は旬を過ぎたようでお捻りが少なすぎると
嘆いていました、幕が上がってもカメラマンは3、4人でひっそりとしたもんですよ。
Kであんな苦労したのが何だったのか、Aも最近結構不自然なのですがね~
なのでまだまだ稼がないと帰るに帰れないと言ってましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-31 22:28
クロジーさん こんばんは
先週の土曜日にはマイスターの地獄の嗅覚を持ってしても探しきれず玉砕、
ところがAではかなり人慣れしてしまって近場で撮り放題、
木株に座って待っていれば出て来てくれるので大助かりです(笑)。
その分携帯でも撮れるそうなので緊張感は無いですけどね。
Commented by ckonkn at 2010-01-31 22:36
keityuさん こんばんは
流石に情報通のマイスター、偵察衛星から監視されているようですね(笑)。
切株に座っているとトラさんが腰を振って出て来てくれますので
エコ撮影ができますよ、先週あんなに歩いたのが何だったのかと思えてきますよ。
入り浸りたいのですが、ベニの背景はイマイチですからね
アオアカを狙ったほうが面白そうですよ、Sご夫妻がアオ、アカ、コゲラの
早変わりショーを見たそうですから(謎)
Commented by ckonkn at 2010-01-31 22:40
tanuki_oyajiさん こんばんは
”逃がさずに”なんて事は有りませんよ、向こうから出てきてくれますからね。
アリちゃんより遥かに協力的ですよ。
寂しがっていますか、ベニを引き連れて来てくれたら大アリをプレゼントすると
伝えて頂けませんでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-31 22:51
ABさん こんばんは
こちらこそご無沙汰してます。
もしかして行ってらしたのは午前中ですか、その頃Sベニと遊んでいて
昼前に現場に着きましたので入れ違いだったでしょうか。
それにしても見事なフリフリですね、大サービスではないですか、
それで午後から疲れ果てて木の上でマッタリしていたのかな~ぁ(笑)。
最近イソノ君は元気ですか、そろそろ恋しくなってきました。
Commented by ckonkn at 2010-01-31 23:12
noriさん こんばんは
北海道には夏に避暑に行くそうですから探して見てください。
ミミズの多そうなところに行く筈ですよ、みみず腫れではだめですけど(笑)。
翼長1.5mとは大きいですね、これだけ有れば暴走しても見失うことは無いですね。
材質は硬質プラでしょうか、木ということは無いですよね。
出来上がりはやはり春ごろなのでしょうか、初飛行が楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオゲラのヒヤリ、ハット、ホット!      柳の枝乗りベニ >>