人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

柳の枝乗りベニ

第15弾 早くもベニが柳の芽をかじり始めました
柳の枝乗りベニ_d0125872_23584418.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_23591414.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_23593196.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_01553.jpg
柳の枝乗りベニ_d0125872_012945.jpg


by ckonkn | 2010-01-29 23:56 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2010-01-30 14:21
彩の夢見人さん こんにちは
う〜ん とうとう怒濤のベニ貼りが始まりましたか〜、
良いフィールドを見つけられたようなのでこれからこのブログが楽しみです。
なにせKでは「絶滅したんじゃ〜」と思うくらい出て来ませんから。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-30 15:26 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、やはり巨匠のベニは一段映えて見えますねぇ
やはり、モデルが良い場所に止まってくれるのが一番ですからね
北部方面に行ってもベニを手なずける凄技には感服せざるを得ません
私も先週は起きてからベニポイントまで5時間弱かかるフィールドに行ってるのに、撮れたのはアワダチソウに乗るベニぐらいでしたからね(涙)
やはり、こういう違う枝に乗るのを撮るのが流行りなんでしょうね
流行に敏感な巨匠が羨ましいです
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-30 16:09 x
巨匠 こんにちは
確かマニフェストにはベニはハンノキに乗せ 云々とあったような・・・
それを白っと 白くないか~ 柳に乗せるとは有権者を馬鹿にしている。プンプン
この上もし緑の枝などに乗せたら断固リコールに持ち込むべく住民投票をやるぞ~~
盟友アリスからも絶縁状をたたきつけられますよ~ アハハハ
春雪 ちゃう 浚渫工事は無事終わりましたか?
Commented by keityu at 2010-01-30 19:08 x
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、やはり単独でキタマシコを制覇していたようですね。
私と一緒の時には枯葉で餌漁りだけだったのに、
後からこんなシーンがあったなんて、返す返すも無念です(涙)
Commented by ckonkn at 2010-01-30 20:46
クロジーさん こんばんは
怒涛と行きたいのですが、同じ枝乗りで顔の角度違いなら
佃煮になりそうなくらい撮れたのですがこれでは2日と持ちませんよ(泣)。
でも1週間に1回出して行けば春まで持ちそうですね(笑)。
ここに行くには気合いが要りますからね、次にその気になるのは何時になるか...
Commented by ckonkn at 2010-01-30 20:52
越谷住人さん こんばんは
実はこれは南部なんですよね、しかも昨日だったりして(ポリポリ)
セイタカは少しはあるのですが見事に乗ってくれません。
でも午前中に一回の出では次回を待てませんから午後は分からないのですが。
セイタカ乗りを撮りたくても撮れない夢見人にとっては羨ましい限りですよ。
枝乗り100枚と名人のセイタカ乗り1枚を交換して欲しいくらいです。
4時起きとは相変わらず早起きですね、鳥が起きるのが待ちきれないようですね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-01-30 20:58
大御所様 こんばんは
とかく素人が描いた理想と現実はかけ離れるものですよ。
このベニはどうも歯が弱いようでハンの木の実はかじれないようで
仕方なく柳の芽を許可してしまいました、アッ、歯は無いか(ハッハッハ)。
ベニ君は花粉症のようで脅されても何されても2度と檜には乗らないと言ってました。
リコールなど考えずにプレコール鼻炎用をと催促されてしまいました(笑)。
無事に浚渫作業が終わり残るはロープ撤去のみとなりました。
昨日は痛みが残った場合のことを考え野外勤務でした、俗にいう禁断撮り(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-30 21:05
keityuさん こんばんは
これは南部、延々と歩くところなのですよ。
先週の日曜日に散々おちょくられたのでリベンジに行ったのですが
時々雲に陽が遮られてきれいな色にはなりませんでした。
ベニ命の夢見人と違ってマイスターは時間潰しの合間撮りなので残念なんて
余りにも欲が深いのでは...(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-30 21:13
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
お~~~~ 流石にベニは巨匠に勝るものはいませんねぇ。
どれも美しくて素晴らしいものばかりです。
こうなるととことんベニを追いかけないとすまなくなりますね。
Commented by ckonkn at 2010-01-30 23:13
tanuki_oyajiさん こんばんは
いいえ、探しに行ったら運良く出会えただけですよ。
日に少なくても3,4回出てくれると良いのですがね、午前中1回だけでは
午後まで粘る気力も無くなりますね。
ベニの国が有るならば追いかけちゃいますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< トラツグミ      北の地のベニマシコ_その2 >>