人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

北の地のベニマシコ_その2

第14弾 土曜日のベニの続編です
北の地のベニマシコ_その2_d0125872_21252965.jpg
北の地のベニマシコ_その2_d0125872_21263633.jpg
北の地のベニマシコ_その2_d0125872_21271471.jpg
北の地のベニマシコ_その2_d0125872_21275328.jpg
北の地のベニマシコ_その2_d0125872_21281858.jpg
北の地のベニマシコ_その2_d0125872_21282912.jpg


by ckonkn | 2010-01-28 21:30 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-28 22:48
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
いっや~~ 素晴らしいベニが出てきましたねぇ~
これほど美しいベニを見るのは今シーズン始まって以来です。
これじゃ北の地通いは続いてしまいそうですね。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-28 23:03 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、流石にメジャーどころのベニマシコは色鮮やかで綺麗ですね
こんなシーンをいつでも撮れるんだったら通いたくなっちゃいますよね
しかも、カワセミまで撮れるなんて最高の環境じゃないですか
私にも幸運を分けて下さいな
Commented by keityu at 2010-01-29 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、流石巨匠が撮るとベニも一段と輝いて見えますね~
北の大地のベニだけでその20まで行きそうですね(笑)
それにしても掛けそばの効果は絶大だなあ(笑)
Commented by auroreus at 2010-01-29 08:01
彩の夢見人さん こんばんは
おおっ・・・これはまたお腹の赤が綺麗に乗った個体ですね~、
それもこんな「巨匠サイズ」で撮れてるなんて さじかし帰りはルンルン気分だったんでしうね(笑)。
そこは縞模様も出るらしいですが お披露目はもう少し先ですか?、
あまり寝かせると白がくすんじゃいますので早めのお披露目が得策かと・・・(笑)。
Kベニもそれなりの接近戦を制したお方が居ますのでそろそろ終盤戦突入ですかね~、
私も今期一枚くらいは赤ベニを撮らないと・・・。
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-29 08:50 x
巨匠 おはようございます
おやっ 今度はシマベニマシコですか~~ スゴイッ
夜行列車で上野を発って青森駅で走って青函連絡船に乗船・・・古っ
遠征ご苦労様でした。アッシはこれを見てすっかり厭世気分で・・トホホ
巨匠ばかりが何で恵まれているんだろうに一票入れさせていただきます。クソッ
Commented by ckonkn at 2010-01-29 22:28
tanuki_oyajiさん こんばんは
何を仰います、Kで至近物を撮ってるではないですか。
往復3時間強かけてしかも高速代払ってベニとカワセミだけでは何しに行ったのか...
マイスターのように合間撮りならウハウハなのでしょうがね。
どこかベニが確実に撮れれば行く必要もないのですがね~。
Commented by ckonkn at 2010-01-29 22:35
越谷住人さん こんばんは
猛禽屋さんのマイスターが見つけたので撮れたようなものですよ。
人間離れした聴覚ですよね、名人の聴覚も劣らず人間を超えてますけど(笑)。
他の2種が撮れれば通ってしまうのですけどね、
今年は池が工事中で巫女が岸辺の至近で撮れないですからね~。
カワちゃん5羽でも良いかな...。
Commented by ckonkn at 2010-01-29 22:41
keityuさん こんばんは
この輝き(?)もマイスターのお陰ですよ、後光が差してますよ!!
池奥の抜けたところに出てくれたら20を越して30まで行きそうですよ(笑)。
問題はマイスターがまた見つけてくれるかどうかにかかってますよ。
掛けそばでなく温めの天ぷらうどんでしたよ(笑)。
今年はカレーうどんが良いのでしょうか...
Commented by ckonkn at 2010-01-29 22:50

クロジーさん こんばんは
これでベニに薄日が当たっていれば間違いなくスキップしちゃってるでしょうね(笑)。
歩き回っても縞模様にも白黒の子には出会えなく帰りはぐったりでしたよ。
日曜日にベニが至近で撮れていたならわざわざ遠方へ行くことも無かったのですが
アリに捕まって出会えなかったでしょうね。
是非ともアリとベニを退治しに一度思い切って足を伸ばしてみてください。
Commented by ckonkn at 2010-01-29 22:56
大御所様 こんばんは
ベニはさておき、遠出してカワちゃんだけではちと寂びし過ぎました。
あっ、ソウシチョウが踏みつけそうになるほど道端にいましたっけ。
このベニは悪魔の耳を持ったマイスターが見つけたので一票の権利はマイスターですよ。
夢見人の成果はカワちゃんだけでしたから(哀)。
青函連絡船ですか、廃止になる前に1度乗っただけでした。
昭和51年10月7日だったか8日だったか、地震で夜行寝台が大幅遅れ、
昼前に札幌着がなんと6時過ぎとなってしまいましたっけ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柳の枝乗りベニ      北の地のカワセミ >>