彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

久しぶりのベニマシコ

第13弾 土曜日に久しぶりにベニが撮れました
背景に難が有りますが、これだけ大きく撮れれば言うこと無しです
d0125872_23291831.jpg
d0125872_23303190.jpg
d0125872_2331146.jpg
d0125872_23322174.jpg
d0125872_23331440.jpg
d0125872_23335718.jpg

♂もこんな背景に出てくれると最高に嬉しいのですが
d0125872_2338810.jpg
d0125872_2338251.jpg

この日撮れたのはマイスターの天使の耳のお陰でした

by ckonkn | 2010-01-25 23:43 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-01-26 07:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?こんな綺麗な枝乗りマシコが撮れたなんて聞いてないよ~
う~ん、こんな事なら早期撤収するんじゃなかった、って悔やまれます(涙)
それにしても流石巨匠ですね~、落ち葉ベニがこんなに綺麗に撮れるなんて、
すっかりアームの違いを見せ付けられちゃいました(涙)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-26 08:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます
遠征してまでベニを撮りに行くなんて、Kで撮れない辛さからの逃避行だったんですね
それにしても、しっかりと綺麗なベニを撮ってこれる環境が羨ましいです
何処へ行ったのか存じ上げませんが、伊達にベニの巨匠と言われてた訳じゃないんですね
私なんか遠方のベニしか撮れないって言うのになぁ(涙)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-26 08:51 x
巨匠 おはようございます
うひゃ~~~ これは刺激的
アリスイと専属契約を結んだときの契約書の第9条に
今後赤い洋服にはどんなことがあっても絶対手を出さないこととする。
というのがあったはずですが,契約書を良く読んだうえ
公取が動き出す前にこの美しすぎる写真群を削除する手続きを踏んでください。
これは命令でがんす。
Commented by auroreus at 2010-01-26 17:43
彩の夢見人さん こんばんは
おおっ!ものすごく奇麗なベニじゃないですか、
やはり巨匠のブログにはベニが出てこないとね~~(笑)。
霜の降りた枯葉の乗るベニは冬の早朝ならではのシーン、
とっても雰囲気の出ている絵だと思いますよ う~羨ましい。
Commented by ckonkn at 2010-01-26 21:46
keityuさん こんばんは
下の♂♀の枝乗りはマイスターが撤収する前に居た子なのですが、
1時間粘ってもブッシュの中ばかりで結局この程度しか撮れませんでした。
日陰の落ち葉の上では如何ともし難いですね、
感度を800まで上げたのが幸いし数枚残っただけですよ。
やはりカレーうどんにすれば良かったかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-01-26 22:00
越谷住人さん こんばんは
レンズが赤く染まるまで撮りたかったのですが、ここもセイタカが綺麗に刈られてました。
名人もご存知の釣堀の入口前でツグミ状態で這い蹲っているところをマイスターの地獄耳が
捉えてくれました、中で1時間も待っていたなんて何とも哀れですよ(泣)。
ここも望みは薄そうだし何処へ行けば飽きる程撮れるのか...
遠方でもセイタカ乗りが撮れれば日陰の落ち葉乗りよりは増しですよ。
いずれ至近モノも出てくるのでしょうけど...
Commented by ckonkn at 2010-01-26 22:06
大御所様 こんばんは
あっちゃ~~、ベニは洋服派でしたか、国内鳥なのでてっきり赤い和服を着ているのかと...
アリスイもこのぐらいの勘違いには9条 いや苦情は言わないでしょう。
それに危うく某猛禽屋さんの魔の手にかかるところを守った訳ですから言ってみれば専守防衛、
ベニも大喜びでしたよ、目の周りまで赤くしてましたから(笑)。
ここの管轄はT県のU地検、たとえ公取が告訴したとしても、某冤罪事件でそれどころでは無いかと。
Commented by ckonkn at 2010-01-26 22:11
クロジーさん こんばんは
いや~ こんなに褒められるとベニより顔が赤くなってしまいますよ(笑)。
枯葉が白っぽくなっているのは実はISO感度を上げ過ぎただけなのです。
日陰の薄暗いとこでしたので、ブレと黒ベニを量産してしまいました。
やはり何回撮ってもベニは良いですね。
それにしても日曜日にKで至近のベニが出ていたなんて世の中上手く行かないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 疑惑をかけられたアリスイ_その2      松の枝乗りカワセミ >>